936876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/30
XML
カテゴリ:鉄路の風景


待ち合い:薩摩大川駅

今日の仕事納めの式は,午後2時半から。

午後零時59分発の川内行きに乗れば式に間に合う。

予定通りこの列車に乗り込んだ。

この列車の途中駅での待合は,野田郷駅と薩摩大川駅の二駅だ。

3つ目の野田郷駅に到着しても上り列車は,やってこなかった。

運転士が電話で連絡をとったならば,薩摩大川駅と西方駅の間が強風のため徐行運転をしていた。

自分が乗った列車も薩摩大川駅を出発したら,時速25km以下ののろのろ運転だった。

通常5分で走るところを10分近くかかって走った。

降りる駅に着いたのは,2時15分,ようやく2時半に間に合った。


鉄ちゃん

列車に乗り込んだら,鉄ちゃんがいた。

駅が近づくたびに座席を離れて運転席横に立っていた。

こうなるとマッチャンだって負けてはいられない,

待ち合いをする野田郷駅と薩摩大川駅だけはポールポジションを獲得した。

あとはいつも乗っている路線だからポールポジションは譲った。



おかしな運賃表

降りるときに気づいたおかしな運賃表。

普通だったら1番から順に運賃は上がっていくが,どういうわけか上がったり下がったりしている。
  
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/30 08:20:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[鉄路の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.