934957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/28
XML
有名な画面
昨夜,久しぶりにGoogle Earthにアクセスしてみると,

カメラのアイコンがたくさん表示された。

「何これ?」と思いながらダブルクリックしたら,

いつの間にか,以前プライバシーの侵害と問題になった『ストリートビュー』が表示できるようになっていた。

まさかと思いながら,自宅の付近を拡大していくとやはりカメラアイコンが並んでいる。

それをダブルクリックすると,

がーん,干してある洗濯物までものの見事にしっかりと写っていた。

何もタヌキやイタチが出るこんな田舎まで撮影しなくていいものを・・・。

撮影されたのは,山茶花が咲いているから秋から正月くらいの間の午後だ。

でも,赤い越中が写っていなくてホットした。


Google Earth 5.1のバージョンで,サイドバーのレイヤーにある「ストリートビュー」にチェックが入っていると,カメラアイコンが表示され使えます。

ひょっとしたら自宅が写されているかもしれませんよ。

14年前,ローマで入院していた病院もしっかり確認できた。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/28 09:25:58 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ホームページやブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.