934113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ画像

つれづれ画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/21
XML
カテゴリ:撮影
 
 会議の日,始まる前はいつもだったら別会社のパソコンでネットにつないで遊ぶのだが,事務室に入ろうとするところを総務部長につかまって,「そこに入らずに応接室で待機しておいてください。」
 
 しかたなく応接室に入ると黄昏ている相談役が入ってきた。
 「〇〇君,イズンなどげんふよ?」
 「不景気で変わりはありませんよ。」
 「今,市長は誰(だい)やったけね?」
 「××ですが。」
 「まだ,あいがしよっとや,なんかね」
 ここまで会話が進むと,また元に戻って,
 
 「〇〇君,イズンなどげんふよ?」
 「不景気で変わりはありませんよ。」
 「今,市長は誰(だい)やったけね?」
 「××ですが。」
 「まだ,あいがしよっとや,なんかね」
 これを繰り返すこと数回。
 
 これはここ数年繰り返されている会話だ。
 
 これではいかんと話題を変えると,変わった話題についてまた延々と繰り返してしまう。
 
 「今,言ったでしょうが!!」
 というわけもいかず会議が始まるのを待つだけだった。
 
 最近は,母親もこの症状が出つつあるが,80になる前からこれでは奥様も大変だろう。

 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/21 07:43:55 PM
コメント(6) | コメントを書く
[撮影] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.