1063356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) げんすいさん、こんばんは。 情報ありがと…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 度々のコメント、恐縮です…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 串俯瞰の場所ですが、ご存…
俊サマ@ Re[1]:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) げんすいさん、こんばんは。 昨晩ですが警…
げんすい@ Re:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) こんばんは 宇和島を震源に、大きな地震…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2024年02月03日
XML
カテゴリ:バスと鉄道
毎年恒例の南部梅林を入れた鉄道写真、今年も行ってきました。

早朝に起きてまずは串本へ。

橋杭岩で日の出を迎えます。

昨年までは田原海岸で朝霧を撮っていたのですが、今年は暖冬で朝霧は期待できず。

今回串本に向かったのはWestExpress銀河の運行と重なっていたため。

maeshinさんに以前教えてもらった場所で銀河を撮影します。

快晴とはいかない天気でしたが、まぁヨシとして。

この界隈、コミュニティバスとして日野ポンチョが走っているのを発見。
時刻を確認し橋杭岩を背景に撮影します。

南部梅林のお立ち台
撮影の色調をこってり色に設定してみましたが、う~む・・梅の花の白さがまるで無し。

色温度を変えて淡い色調にしてみました。
梅の花の色合いは良いのですが、列車は薄い色に。この辺の色合わせが難しいですね。

桜の季節が思いやられます。

海とパンダの組み合わせ。

印南駅にて、カエルと列車。

最後は紀州鉄道に向かいます。

路地裏の風景

超望遠レンズでの撮影ですが、ここでちょいと工夫を。
深度合成撮影を試してみました。手前から奥までの間、5点を測距してそれぞれピントを合わせた5枚の写真を合成する機能です。よく見ると5点の中間部分にピントが合っておらず何となく不自然さもありますね。(測距点は5点より増やすことも可能です)
でも線路のクッキリハッキリさが手前から奥まで続いている画像は良いですね。

こちらは普通に撮った一枚

フィッシュアイレンズキャップで撮った一枚
面白い一枚となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月04日 17時50分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[バスと鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.