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カテゴリ:BMW 自動車部品
BMW RFTとタイヤチェンジャー超偏平タイヤや エマージェンシー特性を備えたランフラットテクノロジータイヤの場合 従来のタイヤよりも一段と高いレベルがタイヤ交換機器であるタイヤチェンジャー と作業するメカニックに要求されます その為、人的エラーを補完し、タイヤ脱着時にタイヤが損傷することがないよう 最新のテクノロジーを備えたBMW推奨のタイヤチェンジャーが考案され すべてのBMW 正規ディーラーに導入されています てなことを BMWのWebに書いてあったので タイヤチェンジャーについて考えてみました たしかに サイド剛性の高いランフラットタイヤや大径ロープロ(低偏平率)タイヤの交換は ベテランの技術や腕力でなんとかするか ランフラットタイヤ(ロープロタイヤ含む)対応のタイヤチェンジャーが必要で BMWの場合 HOFMANN(スナップオン製)のタイヤチェンジャーなどを推奨(承認)していたと思います ランフラットタイヤ対応のタイヤチェンジャーを使用しないと BMWのエマージェンシーランニングシステムの TPMS/Tire Pressure Monitoring Systemは 間接式のRDW/Reifen Druck Warnen(Tire Pressure Warning)と 直接式のRDC/Reifen Druck Control(Tire Pressure Control)の2種類があり RDWの場合 タイヤのビードやホイールのリムが損傷するリスクが増えるだけで済みますが RDCの場合 ホイールトランスミッタモジュール(TPMSセンサ)が ホイールのエアバルブ(ホイールのドロップウエル)に取付られているので ホイールやタイヤだけでなくTPMSセンサまでも損傷するリスクが増える場合が あるかと思います ちなみに BMWの場合、タイヤ交換時などに必要な機器として HOFMANNのホイールバランサや Hunterのユニフォーミティバランサとホイールアライメントテスターなどを 承認していたと思います タイヤのホイールバランスや赤色黄色マーク BMWのランフラットタイヤ、BMWのモビリティシステム、BMWスペアタイヤ ホイールのEH2、BMWのTPMSについては お時間があれば t3109 BMW ランフラットタイヤ http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/200707310000/ t3109 BMW M モビリティシステム http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/201104070000/ t3109 BMW スペアタイヤ http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/200802050000/ t3109 BMW RPA タイヤ空気圧警告システム(BMWのTPMSについて) http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/201105210000/ t3109 BMW EH2・EH2+ ハンプ(RFT用ホイールのEH2について) http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/201105200000/ t3109 BMW ホイールバランス ハイ軽マーク(タイヤの赤色黄色マークについて) http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/201105250000/ を閲覧して下さい にほんブログ村 BMW(車) AA Schultz シュルツ ボディー剛性パーツが必要だと思うならBMW タワーバーは、を御覧下さい ボディのことなら ボディとフレームの違いを簡単に説明しています ボディ剛性と補強を簡単に説明しています タワーバーのことなら タワーバー効果について簡単に説明しています タワーバー取付について簡単に説明しています タワーバーの種類を紹介しています タワーバーの装着感想について話してます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 19, 2015 11:56:15 PM
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