807030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 yossi-2312さん

2010.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
公園の近くの工場の店先で、おじさんが、路面に水を撒くついでに
洗面器に ホースで 水を入れていました。

その近くには、鳩が いっぱい!


用事を済ませて、十数分後に 同じところを 通ると・・・


鳩の水浴び.jpg


水の入った 洗面器で、鳩たちが 水浴びを していました。


鳩も、やっぱり 暑いのでしょうね。

入れ替わり立ち代り、順番に洗面器の中に入っていく様子は、
まるで 子供が プールで遊んでいるみたい。


その、鳩たちの 可愛らしさと、
鳩のために プールをつくってあげる、という おじさんの優しさに、
心が ほっこりしました。




今日は 8月6日。
広島に 原爆が投下された日です。

今朝も、8時15分に 市役所による 呼びかけの放送があり、
私も、支度する手を止めて 1分間の黙祷をしました。



平和のためにできることは、
まずは 身近なひとたちを 大切にすること、と いいます。


鳩のために プールをつくってあげていた おじさんのことを、
ふと 思い出しました。




ありがとうございます。








遊園地 虹の架け橋☆千羽鶴プロジェクト 2010

      折鶴のご協力、ありがとうございました。
      こちら で、完成した写真などをご覧いただけます。






ふんわりすと ハート ぴんくふんわりすと.PNG http://www.funwarist.com


四つ葉 クリックするだけで募金ができます。
   クリックで救える命がある.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.06 12:07:28



© Rakuten Group, Inc.