807038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 yossi-2312さん

2010.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この頃、蝉の亡骸を よく見かけます。

道路で。
公園で。

ころん、と 転がっている、その姿。

その中には、もはや なにも 残っていないのでしょうけど、
あまりに たくさん 次々と 目にすると、
なんだか 切なくなります。



先日は、朝、ベランダに出ると、
そこにも ひとつ、ころん、と 転がっていました。

灯を求めて ここまで やってきて、力尽きたのでしょうか?


我が家で倒れていたのも、なにかのご縁のように 感じて。

そのまま 捨ててしまう気にもなれず、
お隣にある公園の 植え込みの土に、そっと 戻してきました。


こんなところで、ごめんね。
最後に、私のところへ来てくれて、どうもありがとう。





道端で 美しい 抜け殻を見つけたのは、
つい1週間前のことなのに。


蝉の抜け殻.jpg

LET GO した 姿は、こんなにも 美しい。

そんなふうに見ていたばかりなのに。




CHANGE

この世で、変化しないものは、ない。
変化しないのは、‘変化’だけ。


ふと、そんなことを 思い出しました。




ありがとうございます。








ふんわりすと ハート ぴんくふんわりすと.PNG http://www.funwarist.com




四つ葉 クリックするだけで募金ができます。
   クリックで救える命がある.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.10 12:18:51



© Rakuten Group, Inc.