807018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 yossi-2312さん

2010.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひと それぞれ、センサーが あると思うのだけど。

私が 持っている、大きなセンサーのひとつは、
「責められてる!センサー」


誰かの、なにげないひとことの中に、
「私は 責められている!」と感じてしまう割合が
非常に高いのです。


そして、反射的に、
自分を防御するような言動を とってしまいます。

ときには(いや、ほぼ いつも?)
防御が過ぎて、
攻撃にまで 発展したり。



つい 最近まで、
こんなセンサーが 自分に 標準装備されているだなんて
思いもしていなかったんだけど。

このごろは、
このセンサーが 作動しかかると、
ぴくぴくと 感知できるように なってきました。


そして、
たいていの場合は、センサーの誤作動(=誤解)である(爆)
なんてことも、わかってきました。



しかも、私の「責められてる!」センサーは、
すっごく 敏感なもんだから。

たぶん、ほんのちょっとした煙にも反応して、
大音量のベルが 脳内で 鳴り響いていたのだと 思います。

いや~
タチが悪い(笑)



相手にしてみれば、
私を 責めるつもりなんて さらさらないのに、
私が 勝手に そう信じ込んで、防御&攻撃に出る。

コンコン、と 扉を 叩いてみたら、
ドアを 開けると同時に、
包丁 突きつけられた、みたいな・・・

そりゃ、びっくりすることでしょう。

いや~
怖ろしい(笑)



いま 思うと、
赤面するような場面が いくつも 浮かんできて、
ため息をついてしまうけれど。

とりあえずは、
このセンサーの存在に 気づけて、
よかったです。



だけど。

こんなふうに 過敏なセンサー、
私の中には、まだまだ 存在するんでしょうね。

ほかには どんなのが あるのかな。


ふぅ。




ありがとうございます。







ハート(手書き) Joy of Being a Woman 来週からの参加もOKです。
ご興味のある方は、こちら を ご覧くださいね。





かに座 キャンペーン価格は、年内いっぱいで終了です。
ホリスティック・トリートメント+F


さそり座 裏メニュー はじめました♪


ふんわりすと ハート ぴんくふんわりすと.PNG http://www.funwarist.com




四つ葉 クリックするだけで募金ができます。
   クリックで救える命がある.gif



いつでも里親募集中







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.22 12:48:55



© Rakuten Group, Inc.