806927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 yossi-2312さん

2015.09.17
XML
テーマ:たわごと(26819)
カテゴリ:ふふふ・・・
トシをとったなーと思うとき。

唇に乾燥を感じて、考えるよりも先に
リップクリームに 手が伸びているとき。

ああ、私もトシをとったなー、と思います。


若い頃からね、もちろん リップクリームは使っていましたけど、
冬場に、ごくたまに・・でした。

そんなに唇が乾くことなんて、なかったんだもん。


それが、昨年あたりからでしょうか?

やたらと唇の乾きが 気になるようになり、
頻繁に リップクリームを塗りたくるように なりました。

私は、基本的には、唇にモノを塗るのが 好きじゃなくて、
口紅もグロスも、よほどのときでないと、使わないんです。

ああ、だからかな?
保護してくれる膜がなくて、
それで余計に 乾きを感じるのかもしれません。


まあ、とにかく 最近は、しょっちゅう
リップクリームを探している状況になり・・・

会社の引き出しの中に、1本。
ポーチの中に、1本。
自宅の洗面台の化粧道具の中に、1本。
ベッドの枕元に、1本。

犬も歩けば棒に当たる、ではないけれど、
私の行く先々に リップクリームを常駐させている始末。


いま思えば、私のマッサージの師匠が、
やたらとリップクリームを塗るヒトでした。

話をしていても、ゴハンを食べていても、しょっちゅう
バッグからリップクリームを取り出しては、塗っている。

そんな姿を 目にするたび、
「なんで、そんなに唇が乾くんだろう?」と
不思議に思いながら 見ていたんですけどね。

いまとなっては、よくわかります。

彼女と私とは7歳違い。
そして、彼女と出会ってから、はや6年。

私も そこに追いついた!ということなのでしょう。


おもしろいのは、
リップクリームを塗る理由が
「唇が乾くから」ではない、ということ。

「乾くかどうか?」よりも、
「乾いていることが気になるかどうか?」というところが
ポイントなんですね。

若い頃は 多少 乾いたな・・と感じていても、
めんどくさいから そのまま放置、ということが 多かった。

ところが、最近は、気になってしかたがなくて、
出先で リップクリームが手元にないと
コンビニで 買ってでも 塗らずにはいられないほど。

やはり、お年頃なのでしょうかねぇ。


ありがとうございます。


星 トシをとったなーと思うときシリーズ
その1その2


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.17 12:20:31
[ふふふ・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.