806332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2015.10.29
XML
テーマ:お買物(178)
カテゴリ:ふふふ・・・
実家に行ったとき、妹が
とてもかわいい猫の刺繍の入った スリッパを
履いていました。

もこもこで、暖かそう。

「それ、すっごく かわいいね」と褒めちぎったら
お姉ちゃんの分まで買ってきてくれそうな勢いでしたが(笑)
丁重に、お断りしました。

私が愛用しているのは、実家でも自宅でも
足底部分が木のスリッパなんです。

↓ こういうヤツ。



夏はともかく、
冬は、もこもこの暖かいスリッパにしたこともありました。

でも、最初は とっても履き心地が良いのだけれども、
次第に 気持ち悪くなってきちゃうんです。


お風呂上りの足から 湿気が 移ってしまうのかな。

家では 裸足で スリッパを履くことが多いから、
皮脂が 積み重なっていくのかな。

毎朝、精油を足の裏に塗りたくるから、
その油分が不着する、っていうのも、ある。

見た目が 汚れてくるし、
なんとなく 履いたときに イヤな感じになってくるんです。


基本、見た目は どうでもいいんだけど、
触り心地みたいなものには、結構 ウルサイ方で。

数年前に買った シルクのパジャマ、
もうボロボロなんだけど(ズボンに穴まであいてる)
着心地がいいから、まだ 着ています。

ちゅぅちゃんしか、見るひと(猫だけど) いないし。


そんなわけで、いまでは、夏でも 冬でも 一年中、
足底部分が 竹やら畳風やらの、草木で出来ている スリッパを
履いています。

が、問題が、ひとつ。

夏はいいんだけど、冬は お店で 売っていないんですよねぇ。
このスリッパ。


今年も、つい数日前に、いままで履いていたスリッパが
ダメになってしまって、新しいのを買おうとしたものの、
だいぶ前から、季節は もう秋。

「しまった!買いだめしておくんだった!」と後悔したけど、
もう遅い。

店頭に並んでいるのは、冬仕様のスリッパばかりで、
困っていました。


100円ショップにならば、あるかもしれないけれど、
あそこのは、底が薄いから クッションが悪くて。

階下に足音が響きそうで 心配になり、一度で 懲りて、
それ以来 使うのを やめています。

スリッパひとつとっても、
使ってみないと わからないことも 多く、
難しいですね。


そんな中、きのう ようやく
売り尽くしの夏用スリッパコーナーで 竹のスリッパを
見つけ、飛びつきました。

数日前まで履いていたのと同じ型の、色違いです。
これなら、履き心地も知っているから、申し分ないわ。

ただ、ピンクだったら 数足まとめて買ったのだけれども
ブルーしか残っていなかったので、とりあえず 1足だけ。

もうひとつ、予備に、布製の「洗えるスリッパ」というのも
買ってみました。

洗うかどうかは 別として(おい)
なんか 気持ちよさそうだったので。
↑ この「気持ちよさそう」で、何度も失敗してるのに(爆)


家に帰って、早速、交換。
やっぱり、新しいスリッパは、履き心地がいいなぁ。

せいぜい1000円くらいのものなんだから
頻繁に 買い替えればいいところなんですが。

肌になじんで 自分の足のカタチになった 古いのも、また
それは それで 履きやすいから、
壊れない限りは、なかなか 捨てられないんですよねぇ。


なんだかんだで、心中 大騒ぎしましたが、
とりあえず お気に入りのスリッパを 確保できて
ホッとしているところです。

スリッパごときで 大騒ぎって・・・
平和で幸せな 毎日なんだなぁ、私。


ありがとうございます。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.29 12:03:04
[ふふふ・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.