807033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 yossi-2312さん

2016.10.31
XML
テーマ:猫とお弁当(36)
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ!
またまた3日ぶりとなりました。

お弁当を持って、シオちゃんちのおじさんちの前を通りすがり、
「ももち!ももちは いませんか?」と 呼びかけると、
「にゃっ」と 出てきたのは、シロさん(笑)

続いて、フーちゃん(フジくん)も。

ふたりとも、毛布の山の中で 寝ていたのに、
出てきてくれたんですね。


道路で ふたりを なでなでしていましたら、
車が こちらへ 走ってきました。

それでも、このふたり、一向に どこうとしません。

あわてて、よっこらしょ、と、巨体2体を 次々と
道路の端っこへ運びましたとさ。


あなたがた、車が 避けてくれると思っているんでしょ。
どうかと思いますよ? その考え方は。


さて、白黒ボーイズを 従えて、川原へ、Go!

ごはんの前に、ブラッシングです。
いま、最盛期だもんね。



シロさん&フーちゃん。

・・・と、その分身。



フーちゃんは、人懐っこいから、
他の誰かにも ブラッシングしてもらっているのかな。

本日は、シロさんの方が 大漁でした。


ブラシを中心に、黒魔術の儀式のようになっている図。




一応、先に来た方を 先に撫でるようにしているんですけどね、
フーちゃんを 撫でていると、
シロさんは スネ男くんになるんです。

で、スネシロくんを 追っかけていって なでなでしていると、
フーちゃんは、スネずに、すかさず 追っかけてきて、
隣に、どん!と座り、なでなでを 分かち合う。

このふたり、ホントに いいコンビです。


ひとしきり ブラッシングしたところで、本日のお弁当。



白胡麻ごはんに、大根と豚肉とインゲンの煮物。
大根と油揚のお味噌汁。

大根1本、ようやく、今朝で 使い切りました。


うちのちゅぅちゃんは、豚肉は(牛肉も)食べないんですけど、
シロさんも、フーちゃんも、この煮た肉を おすそわけしたら、
食べること、食べること!

さすがは、男子。
結局、お肉は ほとんど 献上するハメに。

よか、よか、可愛いけん。
ウチのお鍋には、まだ たくさん あるけん。

明日は もっと たくさん、持ってこよ。


食後にも ブラッシングをして、さて 帰ろうかな、と
レジャーシートを 畳んでいると、
遠くの方に、茶色いもふもふが 佇んでいるのが、目に入りました。

も、もしや、ももち?

こっちを、じーっと見てる。
いつから、そこに いたんだろ。




ももちが、私に向かって、走り寄ってきてくれました!


時間は なかったけれど、ももちも、なでなで。

最初、シロさんたちの延長で、いきなり背中を触ったら、
怒られたけど(爆)
アタマの方から、少しずつ 下がっていけば、大丈夫。

ももち、ももち。
可愛い ももち。
素敵な ももち。


さて、帰りましょうか、と 腰を上げましたら、
背後に、黒い もふもふが、どてん、と横たわっておりましたー。



あら、ももちと一緒に なでなでしてもらおうとしていたのね。
気づかなくて、ごめんね。


ちょっと離れたところに、スネシロくん。



シロさん、ももちの方が おばちゃんとは お付き合いが
長いんだから、スネないでよぉ。

それに、今日、いちばん たくさん なでなでしてもらったの、
シロさんなんだよ?

ね?ももち?




おぉ、もう 本当に 時間がありません。
3人は まだ しばらく 遊んでいく、と言うので、そのまま 置いて、
私は 一足お先に、戻ってきました。

遊歩道から 川原を見下ろしたところ ↓



左端から、ももち、 フーちゃん、 シロさん、の、トライアングル。
わかるかな?
珍しいスリーショットです。(かなり距離が遠いけど。)


急ぎ足で 遊歩道から下りると、シオちゃんちのおじさんちの前で、
シオちゃん、見っけ♪



軽トラの荷台で、お昼寝中でした。
こう見ると、シオちゃんが いちばん、貫録ありますね。

シオちゃんには、手を出しません。
ちょっとだけ、言葉とアストラル体でお話をして、おしまい。


今日は、みんなに会えて、嬉しかった。
また明日も、遊ぼうね。


ありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.31 17:01:45
[猫・ねこ・ネコ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.