806923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 yossi-2312さん

2017.10.24
XML
テーマ:風邪薬(13)
カテゴリ:ふふふ・・・
きのう、会社に着いたあたりから 急に
くしゃみを連発するようになり、
1日で ティッシュ1箱使ってしまうほどの鼻水が・・・。

あれ?
先月 ひいたばかりなのに、また 風邪ひいた?

でも、風邪をひくのって、悪いことではないから。

むしろ、風邪くらいで ハナシをおさめようとしてくれている
カラダに、感謝。


帰宅してから すぐに、梅生番茶(うめしょうばんちゃ)を
つくりました。

うめしょうばんちゃって、本当は、梅醤番茶なのかな、
お醤油を入れるから。

でも、私は お醤油を省略することが 多いんです。

梅干+生姜のすりおろし+有機三年番茶で、
梅生(姜)番茶。

梅干は、梅干ごはんにも使っている、去年の 塩ふき梅干を
使いました。


そしたらね、自分でも、びっくり。

私、ふだん、そんなに 梅干好きではないのに、
この日ばかりは、梅生番茶の、美味しいこと!

むさぼるように、という言葉は 飲み物には使わないようにも
思うんですけど、
もう ほんと、むさぼるように、飲み干しました!


梅干、食べつくし、種も しゃぶりつくし、
種を割って出てくる、仁ってヤツですか?
あれも、もちろん、食べました。

で、お代わり(笑)
さらに梅干1個、使った。


そんなに 一度に 何杯も 飲むものでもないから、
2杯で 止めといたけど、
そのあと、梅干、もう1個、食べた。

1日に梅干し3個なんて、最高記録かも。


ゆうべも ちゅぅちゃんからの抱っこのご所望が 激しかったから、
結局は 寝る時間は いつもと変わらなかったんですけど。

それでも、今朝 起きたときには
ほぼ、風邪は 通り過ぎていました。


おぉ。
梅生番茶、凄し。

念のため、朝も もう1杯、梅番茶を飲んできました。
(朝から生姜をすりおろす余裕、なし。)


ふだん 梅干を好まない私が こんなに 欲した、
ということは、
よほど、カラダが酸性に傾いていたのでしょうか?

帰ったら、また飲も。
(1週間以上は続けない方が良いらしいですが。)

たぶん、積極的に「飲もう」と思わなくなったら、
カラダが 欲さなくなった、ということですから、
そのときこそ、完全復活なのでしょうね。


風邪をひきそうになったら、梅干生姜番茶、ぜひ。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.24 17:13:35
[ふふふ・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.