806082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

なるほど、会社の経… New! yossi-2312さん

2021.04.19
XML
テーマ:山菜(379)
スーパーで タラの芽を 見かけ、買ってきました。

本当は 天ぷらにしたいところだけれど、
揚げ物は、ちょっと・・・。
(いろいろ、めんどくさい)

そこで、少し多めのオリーブオイルで 炒めて、
素揚げ風の揚げ焼きに。
仕上げに、ハーブソルトをふって。




いつもの通り、盛り付けのマズさには 目をつぶってください。
見た目の美しさとか、興味ないんです(爆)


食べてみると、ほろ苦くて まぁ 美味しかったんですけどね、
サックリ感に、欠けるかな。
少し火を通しすぎたようです。

あと やっぱり、スーパーで売っているくらいだから
採りたてではなかったのでしょうね、
あるいは、山から採ってきたのではなく 栽培したもの?
と、思わせるような・・・
(タラの芽って栽培できるのかな)

料理の腕を 思いっきり さておき、
躍動感のない、なんとなく 物足りない味わいでした。

山菜って、もっと やんちゃなエネルギーにあふれている
イメージだったんだけど。


とはいえ、若竹煮(きのうの残り)、
生シラス丼(生シラスは ちゅぅちゃんにも おすそわけ)
と並べて、春らしい食卓となりました。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.19 22:14:47
[危険なお料理シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.