806307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2021.05.09
XML
カテゴリ:ふっときたこと
自分でも気づかないうちに 押し込めている、
自分の本音、本心、本当の気持ち。

そういったものに気づくことの大切さは、
「気づくことで 選択肢が生まれるから」
というところにあるのではないか。

ふと、そんなふうに、思いました。


気づけば、選択肢が生まれる。
選ぶことができるようになる。

押し込めたままでは そのまま ずーっと
なにか 別のものの基準に従って
生きることになる。


その基準が、間違っているわけではない。
むしろ、従っていた方が 生きやすいのかもしれない。

それに、その基準に従って生きる、
という選択肢だって、ある。


「選べる」という状態は、
自分で思っている以上に、実は 大切な要素
なのかもしれません。

もっと言ってしまえば、
みんな、無意識のうちに それを選んでいるんだ、
ということになるのでしょうけどね。

まあ、私の場合は、
「選ぶ」ことで生じる責任から 逃げている、
というのが 大きいんだけどね。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.09 13:09:44
[ふっときたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.