014474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花咲く*Times

花咲く*Times

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月30日
XML
カテゴリ:キッチン家電
先日、圧力鍋を買いました。3千円台だったかな、、、以外に安く、評判も悪くない、、、しかもパール金属とは、どこか懐かしい感じのする日本のメーカーですよね。信頼できそうですし。

圧力鍋は高い、というイメージがありました。ビタクラフトなど3万円ぐらいしますよね。多分素晴らしいのでしょうけど、そんな贅沢な気分でもありません。
また、爆発して怖い、というイメージがあり、安物なんて買えない、と思っていたのです。

さて、パール金属のを使ってみて・・・なかなか楽しいです!まず付属の使い方DVDを見て、注意点などがわかるのが良いですね。(マニュアル本嫌いにもってこい)
まず、スジ肉カレーを作りました。(DVDのビーフシチューを参考に)
タマネギは20分ほど炒め、肉を入れて軽く炒め、いろんな材料を入れて、キッチリ蓋を。蒸気がシューシュー言い出してから弱火で20分。
火を消して完全に圧力が下がるまで10分。開けるとお肉はトロトロです。
そこに塩などで味を整え、10分ほど煮込めば完成です。
一時間でできました。普通ならスジ肉ですので3時間はかかります。

あと豚の角煮大根入りを作ったのですが、10分で飴色大根になったので驚きました。野菜は根菜でも10分ですね。型くずれなく、ビタミンが残ってそうで良いです。

大きいので置き場所に困るのが難点ですけどね。蒸気の音が大きいというクチコミでしたが、気になるほどではありませんでした。
良い買い物をしたな、今まで使ってなくて残念、と思いましたよ。


 【決算大セール】パール金属 シリアス アルミIH対応圧力鍋 6L H-5113

信頼のブランド ビタクラフトも候補でした

18-10 ビタクラフトスーパー圧力鍋 片手 No.0602 2.5L


18-10 ビタクラフトスーパー圧力鍋 両手 No.0606 6.0L



今日の逸品・・・突然おはぎが食べたくなりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月30日 20時04分43秒
[キッチン家電] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.