特典航空券で行こう

30×40×10

ちゃーけるツイッター

参加中です♪

旅行記もりだくさん♪

ブログパーツ アクセス解析

2011.初パタヤいっとく

(0)

2011.3マー

2011.春 おそらく海が恋しくなる(はず)

日々の雑感とプチおでかけ

(257)

2009.7月韓国・グアム24h・8月仁川

2009.5月GWクアラルンプール&クチン旅行記

(37)

2009.4マイルdeおでかけ編(ポシャりました

(3)

2008.GWマイルde旅行準備編

2008.2ハワイ♪段取り編

(10)

2007年末マイルdeランカウイ(計画)

(23)

2007.11マイルdeパラオ予定編

(18)

ああああ@ Re[1]:1日をふりかえるラウンジタイム クチン 旅行記 Vol.22(06/12) ひんすーさん >やっぱ東南アジアは雨が…
moiiyo@ Re:最初の船上ランチ 2010夏の船旅(11/03) このブログを見て今年の暮れから新年にか…
みぞけん@ 結果を書いていなかったので… すみません。 顛末の報告してなかったで…
片山弘@ Re:ANA旅行券20000円分ゲットするぞ~♪(07/18) 私は、旅行が好きです。日本の、だいたい…
片山 弘@ 石垣島行きたい 日本はだいたい行ったが沖縄には、行った…
グラ@ Re:最初の船上ランチ 2010夏の船旅(11/03) わー新バージョンで期待しました。 が、…
moiiyo@ Re:最初の船上ランチ 2010夏の船旅(11/03) ずーと楽しみにしているブログ。半年以上…
mizokichi@ あけましておめでとう 昨年はありがとうございました。 今年も…
るいま12K@ Re:最初の船上ランチ 2010夏の船旅(11/03) おはようございます。 こんな食事が毎…
かばちゃん★@ お久しぶりで~す(#^.^#) なかなか自分は更新出来ませんが、いつお…

2009.01.26
Dec.31.2008
DAY-5 part 1
4 island tour / by LANTA PETPAILIN TOUR

昨夜も飲みましたが2日酔いもなく、元気に朝食の始まる10分前起床(am6:20)です。本日は、昨日"ランタバケーション"と言う近所の観光屋さんで予約した、フォーアイランドツアーへ参加しようと思いますウィンク

BACKページ   ランタ島・バンコク・香港の旅行記目次ページへ   NEXTページ

お天気も良さそうだし、とても楽しみです。その前に朝ご飯を食べて一応ワタシは酔い止めアンプルを飲むグッド

AM6:25 おはようございます ブレックファースト♪ バナナパンケーキも+♪

昨日のメニュー+バナナパンケーキもオーダーしてみましたウィンク美味しかったです(^人^)ごっつぁん

8:10 4アイランドツアーのお迎え やった(^o^)/荷台に乗りま~す♪

8:10 ワタシたちのリゾートに迎えにきてくれました。車の荷台に乗り込みますうっしっし 風と空気を感じながらサラダンまで走ります。

途中、彼女達2人組をお迎え♪ 8:30 サラダンに着きました

途中、Klong Kong Beach にある Lanta fullmoon bay view resort に彼女2人組をピックアップしましたウィンク

「グッモーニーン♪」とご挨拶をして、4人でサラダン港の出発場所まで~~

ハッ泣き笑い そこで気がついたのが、ランタ島に来て日本語を聞いたのはスマイルクールお互い2人の日本語だけ。英語もまともに聞けない話せない2人が、何も考えずにこのツアーに参加する(した)わけなのですが、大丈夫なんでしょうか~ショック

今回のマップ

Ilmare Beach Resort からサラダン港までは車で15分くらいで到着です。そこからボートに乗って白い矢印の航路に進みます。

サラダンの船着き場 向こうに見えるのはランタ入りしたときのカーフェリー港

サラダン港に到着~。奥にランタ島入りしたときのカーフェリー港が見えます上向き矢印。ここで、昨日"ランタバケーション"さんで貰ったツアー参加券のようなものを受付の方に渡し、乗船ステッカーをもらって目につくところに貼りました。

港には観光案内所やレストランに売店などがありオヤツや飲み物も買えます。ウロウロしてたらそのうちたくさんのゲストが集まってきました。

by LANTA PETPAILIN TOUR ボート

8:50 ボートに乗りました ゲストもいっぱいに !!

8:50 1番にボートに乗り込んでおりましたが、気がつけば大勢~スマイル 話し言葉は、いろいろ~!! ほんとにいろいろ~~ぱー

9:00 出発~

行ってきまーす(^o^)/

9:00 船は4つの島に向って出発しました~船 しばらくランタ島のビーチリゾートを眺めてまいります。

フォーアイランドツアーの航路

ところで、今から行く4つの島(赤い旗です)の詳細、実は帰国後に把握したような感じでございますスマイル ポイントや島の名前はスタッフさんに聞いたものの、もっとランタ島に近い島々だとばかり思っていましたが、行ってみて帰ってきて地図を見て、あ~~こんなに離れてる島だったのね~~ミタイナうっしっし このツアーへの参加は、いつものクールみたいに、ワタシまでもが、のちに旅の復習をしつつ納得するパターンとなりました。

島々まで来るとクラビ空港よりもトラン空港のほうが近いです~というかトラン県ですね~

Ilmare Beach Resort のビーチ ランタ島の端っこにある灯台!?

途中、ワタシたちのリゾートを発見して~港から約1時間でランタ島の1番南近辺に来ました~。灯台みたいのがあります

さらに船は進みます。ランタ島を離れて15分、いや20分くらい行ったかなぁ~。Koh Ngai Resortに到着しました~ホテル

Koh Ngai Resort

ここでゲストの乗り降りがありました

この、ンガイ島には他にも、いくつかの素敵なリゾートがあるようです。コチラのリゾートで過ごすために乗っていたゲストさんもいたようで、何組かの方々が下船されました。そして新たにこちらのリゾートから乗船してきたゲストさんもいました。という内容も旅行記作成中にリゾートの名前を知りました泣き笑い

ということで、ようやく1回目のシュノーケルポイントに到着したのが10:50頃。。。

11:00 最初のポイント開始 お魚少ない(.)/
足しか無い(T.T)/ ので、次、行ってみよ~~

なのですが泣き笑い こんな感じでした。。。餌付けはシナイのでお魚も寄ってきません。海の色はモスグリーン系です。珊瑚は元気なのだけれど、あまり見えません。

つぎ、行ってみよぉ~~byちょーさん

いったい、ドコへ~~~ !!!!!

なにっ!? なんなの~!?
11:40 新たな島へ到着しました。が、何やら怪しげな動きをする団体ショック

To be continued

ポチっとお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

その他の話題はコチラ上矢印エントリーしてますが下降中泣き笑いよろしくお願い致しますウィンク

Last updated  2009.01.26 20:46:01