932300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前派遣先の工場で知り合った、鹿児島から来たハンサムな青年は、埼玉が好きだと言っていました。理由は埼玉はお祭りが多いからだそうです。

その時は、そうは思いませんでしたが。私は腰掛で埼玉県に住んでいるようなもので、その辺のところはよくわかりません。

今週末あたりから、日本全国でお祭りがありそうですね。私のいる新座市と隣の志木市では、敷島神社祭典(7/18,19、志木市)、第27回新座阿波踊り大会(7/25、新座市)というふうに東上線の志木駅を挟んで、北口も南口もにぎやかになってきます。
新座市阿波踊り
出店や、フリーマーケットとやら、お祭りのモードに突入します。年に一度経験するお祭りはいいものですね。去年は、私は郵便局で郵パックを配っていて、お祭りの交通規制に引っかかり、配達がたいへんでした。

今年は十分に楽しみます。といっても、御輿などには興味がなく、出店などの華やいだハレの雰囲気が好きです。去年はインド、タイ、ブラジル料理の屋台なども出ていたので驚きでした。

皆さんのところでは、どんな夏祭りがやってきますか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.15 20:34:09
コメント(6) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.06
2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01

Favorite Blog

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

UME日本語学校修… New! うめきんさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

ベトナム人技能実習… Schutt maniaさん

久しぶりに外出しま… かみ と えんぴつさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.