932016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のお昼、赤羽の小さな公園で、冷たいカルピスソーダを飲みながら、休んでいると、出張風のおじさんから(自分もおじさんだが)、声をかけられる。

写真素材 PIXTA
(c) ペネロープ写真素材 PIXTA

「都会でも、蝉が鳴いていますね。」

この人は田舎から出て来たに違いない。

「ええ、都会でも、木があれば、蝉も鳴きますよ。」

と私。

こうして、会話が始まり、延々と続く。この人は北海道の苫小牧から、製紙関係の仕事で東京に来たらしい。気さくな人で、他の人にも声をかけていた。北海道の景気から、飛行機の話から、短い間にいろいろ話した。

そういえば、都会では見知らぬ人と話すことは、まずないので、今日のこの短いトークは新鮮だった。

この赤羽の公園は、大きくも小さくもなく、木々がちょっと繁っていて、日陰が出来ていて、その下の丸い一人用の椅子がいくつかあり、いろんな人が出入りしていている。

この都会のオアシスはちょっと休憩を取るのに良い。たまに隣の人に声をかけてみると、意外に会話が発展するかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.05 21:25:55
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.06
2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01

Favorite Blog

ベンジャミン・フラ… New! ただのデブ0208さん

パッションの代わり… New! G. babaさん

ベトナム人技能実習… Schutt maniaさん

特定の企業面接へ向… うめきんさん

久しぶりに外出しま… かみ と えんぴつさん

2024YOSAKOIソーラン… ミント専門官^^さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.