929157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.08.11
XML
rblog-20160809044307-00.jpg
世界遺産都市ネセバル

ブルガリアに来てから11 日目になります。ルセ、ヴァルナ、サニービーチ、ブルガスと回って来ました。これからヴェリコ・タルノヴォ、プロヴディフ、ソフィアと回って行きます。

日本人にはなじみのない都市ばかりです。私も初めてブルガリアに来ていろんな発見があります。移動するのにいろいろ調べないといけないので疲れます。バスは乗り方がわかってしまうとどうってことはありませんが、初めてだと気をつかいます。

Booking.comで全行程のホテルを予約してしまったので、キャンセルしない限りこの日程にしばられます。夏の一番混む時期なのでしょうがないと思っています。本来なら先々のホテルは決めないで、もっと自由に移動したいところですが。

ルーマニアやブルガリアは物価が安いので東ヨーロッパでも旅行しやすい地域です。ビールはブルガリアのザゴル力ならレストランで飲んでも500mlが150円ぐらい。食事も安いセルフサービスなどのレストランでは一食500円前後で食べられます。ホテルやバス代も安いので気軽にブルガリア中を旅行できます。その辺の状況はfacebookに写真をのせているので参考にして下さい。(facebookでmitamura makoto 坂戸市で検索)

rblog-20160811055032-00.jpg
セルフサービスのレストランでこれで400円ちょっと。生ビールは2杯飲んで。

タブレットで入力していますが、今まで何回も接続不良などで消えてしまって疲れます。

今回何と言っても役に立っているのはグーグルマップです。私は荷物が少ないので、バスターミナルに着くとホテルまで1kmぐらいならグーグルマップを見ながら荷物を担いで歩きます。これで迷わなくなりました。グ一グルマップのもっと便利な使用方法をマスターすれば、もっと目的地に到着しやすくなります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.16 10:03:36
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

2024YOSAKOIソーラン… ミント専門官^^さん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.