312664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2010
XML
カテゴリ:キャンプ!
  




奇跡的に先週末、土日の両方仕事がオフでした!
そりゃキャンプに行くしかないでしょっ。
・・が、土日ともシェリーは部活。
散々迷った挙句、母に泊まりに来てもらうという事に。
シェリーは「楽しんできて♪」と言ってくれました。
なんてお姉さんになったんだ・・(涙)
という訳で、シェリーにはお留守番してもらい
初めてパパとモーリーの3人でキャンプに行って来ました。
目指すは茨城県大子町のグりンヴィラ。
つい2週間前にパパとモーリーは同じ場所へ
行っているけど、お気に入りのキャンプ場なので。



DSC06740.JPG DSC06742.JPG


一泊だし焚き火しに行くだけだと思ったけど・・
やっぱり荷物はたくさんだな~。
高速は超順調で、あっという間にこんな景色へと・・



DSC06743.JPG DSC06757.JPG


ちょうどお昼に現地へ到着したので
とても気持ちの良い久慈川でお弁当タイム。
カヌーを楽しんでいる人達を発見。いつかやってみたいな~・・



DSC06760.JPG DSC06763.JPG


のんびり久慈川でのランチを楽しんだ後、
ジャストオンタイムでチェックイン。
今回は個別サイトのD-1。端っこだからとっても開放的♪


設営もサクサクと順調で、なんだか嬉しい。
なんたって、去年の夏以来のキャンプだからね~。
今夜は焚き火を楽しむぞっ!念願の焚き火だっ!



DSC06769.JPG DSC06772.JPG


スモークも慣れたもんで?美味しく出来上がり~♪
お隣さんに挨拶がてらおすそ分け。
モーリーは早速お友達になってずっと一緒に遊んでいました。
5年生と2年生のカワイイ姉妹ちゃん。
仲良く遊んでくれて本当にどうもありがとう!



DSC06824.JPG DSC06776.JPG


たくさんのキャンパーで賑わうグリンヴィラ。
サイトにはお店のキャンドルランタンを並べてみました。
パパに「宇宙人でも呼ぶの?」と笑われましたが・・(笑)


実は夕方からもの凄~~~く寒かったんです。
もう寒くて寒くて・・寝れるか心配だったくらい。
焚き火は必須でした~。有難い炎の暖。


夕飯は3人なのでチャチャっと簡単に煮込みラーメン。
お野菜た~っぷりで体が温まりました~。


場内の温泉に入った後は、心地よい感じに体も温まりました。
露天風呂、気持ちよかったね、モーリー♪


DSC06775.JPG DSC06798.JPG


珍しくバタバタしない夜となりました。
のんびりゆったりと時間が流れていきます。
思う存分焚き火を堪能できました。嬉しかった~♪


翌朝・・。
本当は6時前に起きるつもりだったのに
実は寒くて全然寝れなかったんです・・。あたしだけ。
目覚ましの音楽が鳴ってからやっと寝れたって感じで・・。
だからぐっすり寝れたのは1時間くらい。
結局寝坊でした~。あぁ・・ついてない。


でも起きてからはスッキリしちゃって朝食の準備。
ラーメン汁にご飯を投入!
簡単みそ煮込みおじやってヤツですね~。



DSC06838.JPG DSC06811.JPG


モーリーは夜遅くまで遊んだのに、朝起きてからすぐに
お隣さんと遊びに行ってしまいました。
ちょっとゆっくりした後は撤収です。
パパと2人で焦らず開始。お天気になって良かった~。


さて。ちゃんと時間内に撤収も終了し、チェックアウト。
短い時間だったけどのんびりできたな~。


帰宅するとシェリーも部活から帰っていたので
母と5人でお土産のお饅頭を食べて
お互いの話しに花を咲かせたのでした~。


今度はいつキャンプに行けるかな~。
4人揃ってがベストだけど、やっぱり今後も
行ける人が行ける時に行く。っていう感じかもしれません。



駆け足で紹介してしまいましたが・・
楽しかった週末の出来事でした。






 by Chee 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2010 09:03:02 PM
コメント(8) | コメントを書く
[キャンプ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.