312450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2011
XML
テーマ:吹奏楽(3400)
カテゴリ:姫達のこと


10月22日(土)
とうとうこの日がやって来ました。
朝からすごい雨。ナゼに??
あたしは寝坊する事なくちゃんと予定の電車に乗り
会場へ向かいました。
パパ・モーリー・おばあちゃま(あたしの母)・マミー(義母)の
5人で応援です!!


前泊で直接様子を確認出来なかったので
ちゃんと寝たかな・・ちゃんと食べたかな・・
緊張し過ぎてないかな・・大丈夫かな・・
色々な思いがよぎりました。


DSC09991.JPG  DSC09955.JPG


杉並区にある普門館への道のりは
地下鉄を乗り継ぎ我が家からは1時間半ほど。
指定席が取れなかった為、自由席の席取りでなるべく早く
並びたかった。でも既にたくさんの人が並んでいました!


DSC09954.JPG


無事に席も確保し、こちらの緊張もマックスに!
いよいよ演奏が始まりました!
さすが全国大会だけあり、どこの学校も素晴らしい演奏です。
これが中学生の演奏か?と思うほど
すごい迫力です!


手に汗握った西関東大会ではあまりちゃんと
演奏を聴いたという感覚がなかったけど、
今回は結構落ち着いて聴けた様に思います。


シェリー達は落ち着いて、丁寧に素晴らしいハーモニーを奏で
とても感動しました。ブラボーも出ました!
シェリーの凛とした姿が誇らしくも思えたし、
こんな大舞台で頑張れた事、本当に素晴らしい経験です。
ここに連れて来てくれてありがとう、シェリー。


DSC09960.JPG


演奏を終えたシェリー達は写真撮影の為に外に出るのですが
みんな泣いていました。
それは、大舞台のプレッシャーと緊張から開放された感、
悔いなくやりきった感、色々な感情が混ざっていたのでしょう。
その姿を見て、こんなに頑張れる事に出会えて
本当に良かったと思いました。


DSC09975.JPG


プロのカメラマンに記念写真を撮ってもらい
一人一人インタビューに答えていましたよ。
笑顔もあれば、やっぱり涙もありました。
(後にこれがDVDとなって購入する事になるであろう・・)
とにかくみんな輝いていました~!!


そして。
肝心な結果ですが。
結果は銀賞。でした。
今回は去年のゴールド受賞校が午前中に集中したせいか
どの学校も素晴らしかったのですが
ほんの少しだけの差で今年も銀賞でした。


発表された時、会場がざわついた事、
え?なんで?と我が校以外の人達が思ってくれた事、
それだけであたしは嬉しかったです。
それってゴールドにふさわしい演奏だったのに。って
事だもの。勝手にそう解釈しています。


確かに目指すはいちばん良い色ゴールドでしたが、
受け取った銀賞は何モノにも変えられない価値ある色です。
感動をありがとう。
お疲れ様でした。
格好よかったよ、シェリー!




DSC09989.JPG



第59回 全日本吹奏楽コンクール
課題曲:マーチ「ライブリー アヴェニュー」
自由曲:歌劇「トスカ」
銀賞









by Chee

        次は翌日のディズニーシーでの招待演奏の事を書きますね。お楽しみに☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2011 08:33:59 PM
コメント(8) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.