1496485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大安ケイコ

大安ケイコ

Freepage List

2004年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一緒に本を書いた吉日ヒロコさんと共に、神保町と渋谷の本屋を回った。
両方ともけっこうベストセラー系の本の隣に我々の本が
置かれており、本の上に、ポストカードのようなPOPが飾られてあった。
POPの内容は、絵馬の写真がアップになっていて、そこに
「負け犬になりませんように」と大きく書かれていた。
多分、出版社の方が作って下さったと思うのだが、
これって、酒井順子さんに怒られないだろうか(笑)。

個人的に思うのだが、結婚していないからって負け犬と
断定するのは間違っていると思う。
結婚って、相手にべっとりにじり寄るものでは
なくて、互いの中に尊重と思いやりを持ってある程度の
距離を保つことが必要だと思っているから。
結局、何十年たっても夫婦の間に愛を忘れない二人で
あるならば、勝ち組なのかなと思う。
まぁ、勝ち負けで決め付けるのもおかしい話だけど。

酒井さんの文章はシニカルで、そこがいいと言う人も
いるけれど、私はあまり好きではない。
あの本は、「私は負け犬よ!でもこれからもこのままの
スタンスでいくわ!文句あっか!!」と強気な自立系の
本かと思っていたら、「どうせ負け犬よ・・・そうよ、そうなのよ。自分でも認めるわ。でも、私だって本当は結婚したいのよ。だけど、私に見合う相手ってなかなかいないのよ。
グチグチ・・・」と現状を変えようとしない悶々とした
葛藤を書いているだけなのではと、感じた。

そんな酒井さんに、ぜひ我々の本をお勧めしたい(笑)。
彼女の本の出版元(講談社だったかな?)に、親展
したいくらいだ(笑)。
マジで送っちゃおうかな。
でも、きっと彼女が読んでも「けっ。くだらない」と
素直に読んでくれないんだろうな。

あーあ、いつか酒井さんと結婚談義でも交わせるくらい
有名になってみたいだす(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年03月12日 22時01分10秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんびりmanatee manateeさんさん

© Rakuten Group, Inc.