205363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zhuozi

zhuozi

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

October 3, 2005
XML
カテゴリ:zhuoziのぼやき
今日は、最後の中国語クラスでした。
というのは、教師の養成講座が始まるので行けなくなるのです。

4人のグループレッスンだったんだけど、私が一番レベルが低かったから学ぶ事も多くて、楽しかったからすごく残念…。

また戻ってきてね!と言う事で、来週「送別会」ではなく「休息会」をしてくれる予定です。うれしぃ…

でも!これからはラジオ講座だけが頼み!!

ところでラジオと言えば、北京放送の日本語放送。たまに雑音が入って聞き取りにくいんだけど、結構面白くて好き。

ほとんどが中国人アナウンサーで何人か日本人もいるんだけど、みんなペラペラなのに、たまーに変な日本語だったりして面白い。

例えば、
「彼女は、赤がよく似合う美顔(びがん)の持ち主です。」とか。

気持ちは分かるし意味も分かる!でも、そうは言わないよなぁ…。

放送の内容は、北京の様子や流行ってる物、働く人たちのインタビューや民族の紹介があったりで、聞いてると早く行きたくなります!!

我想去看北京奥林匹克!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2005 10:06:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[zhuoziのぼやき] カテゴリの最新記事


Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.