205352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zhuozi

zhuozi

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

February 12, 2006
XML
カテゴリ:zhuoziのぼやき
今日は、午後から岩盤浴に行って、汗を流してきました。
気持ちよかった!!
老廃物が出てる出てるって感じで、お肌ツルツル。

夕方、昨日大量に作ってしまったビーフンを残しておいたので、春巻きを作っていたら、あら?
10個の計算で具を巻いていたのに、具が足りなくなった…。
よく数えてみると、10枚入りなのに11枚入ってた!
ラッキー!!

今夜は友達から借りたDVD、中国語版ディズニー映画「阿拉丁」を見る予定。
「阿拉丁」は、そう「アラジン」のこと。
発音をそのまま当てはめてるから、なるほどね~分かりやすっ!

さて、理解できるかどうか…また感想を書きます!



と言うわけで、アラジン見ました。
すでに見たことがあるので、内容は知ってるから話は分かったけど、中国語は早くてほとんど分からなかった…。

思ったのが、どの国の言葉に吹き替えられても、声って同じだなって思った。
アラジンとモリーン王女は日本語版と同じ声で、言葉だけ違うって思った。

何回も見ると聞き取れるようになるかな?
また時間があるときに見ようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2006 08:30:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[zhuoziのぼやき] カテゴリの最新記事


Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.