204517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zhuozi

zhuozi

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

May 24, 2009
XML
カテゴリ:天津生活
今日も、会社に缶詰でっす!!ちょい早く来すぎた。。。

ところで、中国の朝は早い。

中国人は、朝ごはんは屋台などで、揚げパンや小麦粉を平べったくして焼いて中に卵など挟んで食べたりするのが一般的。

それも朝9時半くらいになると、「没有(もうないよ)」と言われてしまう。

だから私のように朝が弱い人間にとっては、朝ごはんにありつけない、と言う事態がしょっちゅう起こる。

家に食材がある時は何か作れるから問題ないのだけど、買い物に行く時間もなく、冷蔵庫に何もない週末の朝は、すっぴんで顔も洗わず豆乳と煎餅果子を買いに走る!

今朝は、野菜売りのおっちゃんの声が外から聞こえて、「ああ、、、買いに行かねば。。。」と思いながら、眠気に勝てなかった。それを逃がすと、もうおっちゃんどこへ行ったやら…。

その後、9時前に朝食を買いに出かけたけど、もうおばちゃんたちはひと仕事終えて、自分たちの朝食タイムでした。

とにかく朝が早くて、その時間を逃すと食べられない。

なので、地元の人達で大賑わいしている朝の大衆食堂を1回くらいしか経験したことがない私。

でも、中国の屋台朝ごはんは、種類が豊富で安くて美味しい。

ただ、起きられない…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2009 04:57:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[天津生活] カテゴリの最新記事


Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.