204512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zhuozi

zhuozi

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

June 19, 2009
XML
カテゴリ:天津生活
今週は、雨が多い。雨雨

昨日は蒸し暑く、今日はちょっと肌寒い天津です。

今日は、無性にゴマだれ冷やし中華が食べたくなり、明日の朝、麺を買いに行こうかと考えています。

前に麺を買いに行った時、麺の種類の多さで迷い、細麺が好きな私は、細めの麺を買ったのだけど、冷やし中華には細すぎた!!

しかも、茹で時間が微妙に分からない!?

ちょこちょこ見ながらした、なのに茹ですぎた!!

細すぎて、食べ応えもイマイチだったので、今度は太麺で挑戦。

天津では2人分の麺が1元か1.5元くらいで買えちゃうから、安い!!

もしかして日系のスーパーへ行くと、冷やし中華麺、売ってるのかな??

ところで、冷やし中華の名前の由来って何なんだろう??

スープなしの麺料理を指して、中華麺として広まったのかな。

韓国の冷麺はスープが冷たいし。

中国は広~いので、見たことも聞いたこともない面料理はたくさんあるんだろうなぁ。

ツルツルっと、麺を食べたくなる季節ですなぁ。

とにかく、明日のランチは冷やし中華に決まりです!!グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2009 05:48:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[天津生活] カテゴリの最新記事


Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.