457529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男一匹ニュージャージー!

男一匹ニュージャージー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takakuma0514

takakuma0514

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

Wake up !@ Re:歴史豊かな街 モリスタウン(05/30) Wake up from the public brainwashing! …
国民洗脳からの覚醒!@ Re:秋晴れのプロスペクト・パーク界隈サイクリング(10/09) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、出版…
定廣智子@ 写真掲載依頼 お世話になります。突然のご連絡失礼いた…
miko@ Re:2年ぶりのバンクーバー(06/26) はじめまして。 たまたまこちらのブログ…
matt@ mGyClDxnIaHjZ IHGFYc http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
2011.11.27
XML
カテゴリ:日常生活

完全帰国まで一週間を切り、土日とも仕事場でシコシコ作業をする日々ながら、合い間を縫って、
あちこちをブラブラ~。

ニュージャージー側でオイラが好きな場所の一つだったリバティー・ステート・パーク。自由の
女神を陸地から見る分にはここからが一番近いよね。ずいぶんたくさんの人を連れてきたし、
公園内でサイクリングもよくやりました。

ニュージャージーからの自由の女神

同じ公園から眺めるエリス島とマンハッタン。手前のレンガ造りの低層の建物群が、かつての
移民の手続場所だったエリス島。そしてロウアーマンハッタンの高層ビル群。

エリス・アイランドとマンハッタン

車でマンハッタンに入って、タイムズスクェアあたりをウロウロ。クッキーモンスターはおなじみ
ながら、今年は10月末の大雪の時期を除いて暖かい気候が続くので、道行く人たちの服装が
てんでバラバラだよなぁ。

タイムズスクェアのクッキーモンスター

そこからさらに北上して、たくさんお世話になったコロンビア大学。夕方の風景は特に良し。

コロンビア大学の夕暮れ

ジャコメッティの作品も、キャンパスの中でさらりと野ざらし。

コロンビア大学のジャコメッティ作品

そして、コロンビア大学のある高台モーニングサイドハイツから眺めるハーレムの風景もオイラの
お気に入りでした。かつて高級住宅街だった時代のハーレムの雰囲気も感じさせる眺めなり。

モーニングサイドハイツから望むハーレム

そこからさらにブラブラと車を転がしてハーレムへ。この目抜き通りのイルミネーションは綺麗
なり。ゴスペルもずいぶん聴きに来たなぁ。

ハーレムの125丁目

そこからズリズリッと南下して五番街の街並み。感謝祭からクリスマスへのホリデー・シーズンも
始まって、このあたりはやっぱり特別に華やかだよなぁ。凄まじい人ごみでした。

五番街のイルミネーション

そしてグイーッとマンハッタンの南端あたりまで行くと、ウォール街選挙運動の人たちが、公園
での宿泊を禁じられたにもかかわらず、頑張って主張を続けています。かなりの社会的影響力を
持ったよね。

いまなお続くウォール街占拠運動

そんなあたりをブラブラしつつ、友人とグリニッチ・ビレッジで夕飯。「最後の一葉」の舞台の
グローブ通りのあたりはまだこんなに黄葉が残っていて綺麗なり~

夜のグリニッチ・ビレッジ

そして一夜明けた日曜も仕事場で夕方までシコシコ作業して、帰り道に夕暮れのマンハッタン
遠景。あぁ、本当に良い街よのぉ。そういえば、2012年にはこの写真を撮ったあたりの一般道で
F1が行われるんだよね。見てみたかったなぁ。

夕暮れのマンハッタン

さて、引越し作業とかも残ってるけど、まだまだウロウロできる限りはウロウロするぞ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.28 11:33:54
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.