040574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬の服の展示場!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 31, 2005
XML
カテゴリ:犬 その他


昨日、友人から「犬の繁殖業をしていた方が
世話をしきれず、里親とボランティアを探してる」
っていう記事をいろんなブログで見たよ。って教えてくれた。

そしたら、今日、仲良しブログのイイタヌさんのページで
それらしきものを発見。早速、読んだ(TOT)。UTOTU。

犬好きさん、是非、読んで!

劣悪な環境ですみ、病んでしまったワンちゃんたちとそれを
たすけようとする人たちの戦いがあります。↓
ボランティア・寄付募集中!

こうゆう繁殖目的で多数の犬を飼っている方々の問題は、
多分、ここだけじゃないんだろうな~。犬たちの生活環境
って かわれる人に大きく左右されますよね。これって、
犬でなくても、人の子でも言えることですね・・・。

でも、ちゃんと、犬が好きで繁殖業をやってる人たち
っているんだろな・・・。そんな人たちがかわいそう。

生命を扱う仕事って、倫理的な問題を多く抱えてるから
慎重にならなきゃいけないんだと、感じました。

最近、保健所の職員→市役所の職員→私の職場という順で
捨て猫の子猫を誰かもらってと、連絡がありました。
そして、うちの職場の先輩がねこちゃんをもらっていきました。

今にも、死んでしまいそうなやせ細った子猫は、今では
とっても元気で、まるまる・ふさふさしてます。

保健所の職員さんも仕事とは言え、つらいでしょうね。

なんで、野良猫・野良犬がいるといけないのか?
増えすぎると怖いから?畑を荒らすから?人を噛むから?
狂犬病が怖いから?

むむ~、人間の生活を守るために、知らない所で
犠牲になっていった命があったんだね。
犬や猫にしてみたら、なんと、大迷惑なことでしょうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2005 07:16:34 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

toy.a.mac

toy.a.mac

Calendar

Category

Favorite Blog

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
HONEY BUNNY'S ROOM ハニバニ♪さん
がおくんの一日 がおくん☆さん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
まめくらぶ イイタヌさん
le petit atelier* kochi3153さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
抹茶のつぶやき 抹茶君さん

Comments

 toy.a.mac@ Piyo23さん 本物!?そうか、本物にあったことないで…
 toy.a.mac@ mkd5569さん ありがとうございます。明日もがんばりま…
 Piyo23@ Re:ひこにゃんが来た!(05/16) ひこにゃんだ~!! かわいいですー。本…

© Rakuten Group, Inc.