スタンプ『なの』のお出かけ日記

QLOOKアクセス解析

たかっぺ55

本家と分家   どろろ3855さん

たかっぺ55@ Re[1]:高取山と仏果山に行ってきました2(10/22) ちびるくんさん このコースはわんちゃんに…
ちびるくん@ Re:高取山と仏果山に行ってきました2(10/22) こんばんは。 ここ、うちも日曜に行って…
たかっぺ55@ Re[1]:高取山と仏果山に行ってきました1(10/21) ろびぱぱ。さん 本当にありがたいですね。…
ろびぱぱ。@ Re:高取山と仏果山に行ってきました1(10/21) いいですね~! 最高のメンバーで楽しく山…
たかっぺ55@ Re[1]:丹沢白山に行ってきました2(10/07) ちゃまさん 天気はやはり曇りっぽかったで…

2014.10.07
カテゴリ:犬登山

おはようございます。

昨日の続きを書きますね。

出発から約1時間で頂上に着きました。

途中すれ違う方も結構多くて人気のある登山道なんだなと思いました。

頂上もお弁当を食べていらっしゃる登山者の方々が多くてそそくさと展望台に登って風景を撮ってみました。

相模原方面ですね。

厚木方面です。

手前に見えるのが前回登った鐘ヶ嶽でその奥に見えるのが大山です。

何故か鐘ヶ嶽には山ビルのイメージしか・・・

すぐ近くなので白山神社に行こうと思いましたけど、夕方までに帰らないと行けなかったのでまた今度家族と来た時に行こうと思います。

お弁当も食べずにさっさと来た道を戻ります。

帰りに小さいお子さん連れの家族がいたので、先のほうに猿がいるので見かけたら子供を隠しながら進んだ方がいいですよと伝えました。

ちょっとドキドキしながら歩いていたのですが、来る時にいたサルの群れはどこかに行ってしまったみたいでした。

森林浴をしながらのんびりと歩いて気分もリフレッシュできました。

そして七沢森林公園に戻ってきました。

七沢森林公園駐車場(12:30)→順礼峠(12:35)→物見峠(13:10)→むじな坂峠(13:20)→

白山頂上(13:35)15分休憩→順礼峠(14:45)→駐車場(14:50)

写真をとりながらのんびりと歩いた時間です。

途中で5歳くらいの小さい子でも歩けるくらいの山道になっています。

七沢森林公園側から歩きますと、階段の直登りのきついところが2ヶ所あります。

それ以外は快適な程良いアップダウンで気持ちよく歩けると思います。

道もよく整備されていまして迷ったり危険な場所はないので老若男女を問わず、季節も問わずに登山気分を味わえると思いますよ。

あと市外から近いし、バスのアクセスもいいのも魅力だと思います。

今週は下の娘と山登りに行きたいと思っています。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。

Last updated  2014.10.07 10:40:12

Re:丹沢白山に行ってきました2(10/07)   ちゃま さん
風景の写真・・・
やっぱり曇りだったのかなぁ(笑)
晴天で見晴らしのいい時になかなか当たりませんねぇ(汗)

今度は娘さんと一緒も楽しそうですねぇ♪ (2014.10.11 23:38:32)

Re[1]:丹沢白山に行ってきました2(10/07)   たかっぺ55 さん
ちゃまさん
天気はやはり曇りっぽかったですね。
晴天!!という文字は土曜日にはないようです(トホホ)。
でもこの前は富士山を見れたので全敗記録は破られました!!
このコメントを書いた後に下の娘とも登山をしたのでまた書きますね! (2014.10.14 10:29:34)