388526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかしんじの楽天生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 たかしんじ@ Re[1]:今日のポイント入札(9)新着(10/26) mkd5569さん コメントありがとうございま…
 mkd5569@ Re:今日のポイント入札(9)新着(10/26) 入札ポイント、うちももれなく参加です。 …

お気に入りブログ

平岡祐太様 『異世… New! 子猿連れたおやじBOYさん

2024GWの天気予報。 New! 神谷商店さん

プリマベラ2024その4 New! 越前SRさん

カメルーンからの電… リボンリボンさん

コミュニケーション… フェザー4189さん
画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん
2005.05.24
XML
カテゴリ:ディーディー
普段あまり話すことのない二人。これを機にお互いをもっと知り合おうねということでスタート。

まず圭ちゃんの「AS FOR ONE DAY」。前奏間奏後奏だけ手拍子が入って歌は聴きに徹していていい感じ(以降の曲も同様)。

次は二人の近況。みうなから昨日の報告。カレッツァとのPK戦がサドンデスに突入し、蹴る順番を決めていないメンツの中で立候補、祈りを込めて蹴りましたと。「チームワークの勝利です」に圭「PKはどちらかといえば個人戦」とツッコミ。すかさず「チームの事を思って蹴ったからゴールに入った」と切り返しはラジオやってる成果かなと。最初の試合開始前、円陣を組むと紺こんのシューズ紐が切れて。時間が無いので履き替えることもできず、北澤監督がこれ以上無い位にきつく締めて何とかなった。切れた紐は監督が自分の指に巻いてた。感動ですよね~などと盛り上がって話が止まらいみうなに圭ちゃん待ったをかけ、みうなソロで「制服(FS5でカン娘。が唄ってます)」を。一人で歌うのに慣れてなく緊張したという割にはしっかり可愛いらしく。

後半は時間の許す限りアンケート答えちゃうコーナー。BOXから無作為に取り出し即答。採用者にはメッセージ入りポラ手渡し。
質問「マイブーム」み「図書館」。本の匂いが好き(匂いフェチ)。出版社ごとに匂いが違う。もっと言うとタイトルごとに違う。お気に入りは名探偵コナンの匂い。話がどんどんディープになるのを慮って圭ちゃんが「よっすぃ~も図書館好き。『あぁ見えて』カタい本とか読んでる。」と修正にかかるが...

  ちょっと~圭ちゃん、あぁ見えてって何? そんなにバカっぽぃか私?

まさかまさかのよっすぃ~乱入に場内騒然!裏で見てたら自分の話になって嬉しかったけど中身がヒドいのでやって来たと(苦笑)。必死になってとりつくろうとする圭ちゃんだが「お客さんも『ウンウン』頷いてましたよね?」と更にたたみかけるよっすぃ。
よ「スポーツ紙に載った優勝カップを高く掲げた写真(たぶんこの記事)、カップを両手で真横に持ち上げてた。次はもっと奇麗に写りた~い」など優勝の嬉しさをアピールしつつ嵐のように去ってゆく。スッペシャルプレゼントありがとう。

質問「ライブ中楽しいこと」
み「お客さんウォッチング」
圭「てかさっき私が歌ってる間じゅう、ずっとみうなしか見てないヒトがいて」

み「普段からノートに思いついたことや、自作の詩とか、身近な人の名言とか書き溜めてるんです!」
圭「...ん~と、その話はこれ位にしておこうか(にがわらい)」会場「(苦笑)」
み「!?(本気で解ってないらしい)」

圭「体育の成績は2しか取ったことがない。ある意味凄くない?」
み「あ~そうですね、でもたいていそういう人は絵なら得意よ、とか..」
圭&会場「... 絵? ...」

質問「最近見た夢」
み「家の近くの海岸(実際は海は見えない)にクジラ級のシャチが迷い込み打ち上げられ。ちっこい魚からヒトまでが何とかそのシャチをひっくり返して助けようとするが、やっとこさひっくり返したら目から赤い光線が発せられ、..そこで終わっちゃって」
圭「会ったことのない裕ちゃんのお母さんが出てくる」

などなど。みうなの不思議ちゃんが際立った1時間と少しでした。

最後にみうなのリクエスト、二人で「メモ青」。奇麗にキメて終了かと思いきや、
み「今日は楽しいイベントになりましたね~?」
圭「..(無言)...ってみうな私に振ってるの?..お客さんですよね?」
会場「(圭ちゃんです)」

前列から順に、圭ちゃんみうなの順に握手して退場。

さてさて。
なんでこの組に参戦なの?と不思議に思われるかもしれません。それは、5月シリーズの中で一番疎遠なのがみうなちゃんだったから、もっと知りたいと思って。6月も同様にふれあいたいなと思ってたけれど知がエントリされたから無論ブッこんで撃沈っす。

このイベント、平日だからとか遠いからとかの理由で参戦回避するのは本当にもったいないので、万障繰り合わせて参加されんことを切に願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.24 23:28:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.