626946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2017.01.10
XML
1/9

rblog-20170110092447-00.jpg
カンポン・クリン・モスク スマトラ様式の3層の屋根を持つモスク 白亜のミナレットが目立つ

rblog-20170110092447-01.jpgrblog-20170110092448-02.jpg
宿泊しているツインの部屋 クーラー付 もちろんトイレと温水シャワーも使える これで2500円はコストパフォーマンスはバツグンだ 私一人だったら泊まれない 一人旅もいいが 食事や部屋代が二分の一になるので二人旅も悪くない

rblog-20170110092448-03.jpg
マラッカに来航した巨大な木造船の模型 

rblog-20170110092448-04.jpg
チェン・フン・テン寺院 マレーシア最古の中国寺院


rblog-20170110092449-06.jpg


rblog-20170110092448-05.jpg
海南鶏飯 マラッカでは超有名店 鶏は柔らかく煮込んである
飯はピンポン玉くらいに丸くしてある いつも行列が途切れることはない

rblog-20170110092449-07.jpg


rblog-20170110092449-08.jpg
朝飯 辛いスープをライスにかけてある 鶏の唐揚げと一緒に食べる チャイ(ミルクティー)で1人180円

rblog-20170110094421-00.jpg rblog-20170110092449-09.jpg
中華レストランで夕飯に海鮮火鍋を食べる 暑い国で熱い鍋は汗が出るが美味い!

暑くなる前に観光を済ませるつもりで9時にホテルを出る。
先ずは、明日のLCC空港までのバスチケットを手配した。空港までは約2時間だ。オークランド行きは23時10分なので、19時出発のバスを予約したかったのだが、満席で16時のバスを予約した。空港で時間を潰すしかない。

マラッカの観客はほとんどが中国人、最近どこの国の観光地でも中国人で一杯だ。
暮れに仲間6名と一緒に札幌で忘年会をした。宿泊したホテルでも中国の団体客がたくさんいたし、小樽の北一硝子でもほとんどが中国人の団体客でごった返していた。この傾向は当分続くようだ。

スーパーマーケットでビールと紹興酒を買い、ホテルに13時少し過ぎに帰った。ただ、紹興酒は大失敗、缶ビール1本分(330円)に目がくらんで買ったのだが、料理酒でナンプラーかなにかが入っていて、変な味がする。それでも、酒に意地汚い竹ちゃんはビールと紹興酒を呑み昼寝をして19時から晩飯に出かける。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.10 09:49:15
コメント(0) | コメントを書く
[ニュージーランドの旅2017年1月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.