625511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2020.06.17
XML

アユタヤの遺跡の中で一番有名なのが『ワット・マハタート』木に埋もれた仏の頭が印象的だ

2013年5月1日水曜日
ーI have important schedule tomorrowー

スワヤンプナートに行く途中の寺院

観光コースではない 結構立派な寺院だ

スワヤンプナートの参道

参道の石段を上ること7分 結構疲れる




丘の頂に建つ ネパール最古の仏教寺院


五体投地しているお坊さん

犬は五体投地していません ただ 寝ているだけです

ネパールのビザ 4/30で切れる
明日 空港で1日オーバーステイ分
どの様な手続きになるのか

ホテルから歩いて40分の所にある『スワヤンブナート』まで行って来た。カトマンドゥの中心から2キロ、緑に囲まれた丘の頂上に建っている。カトマンズ盆地がまだ湖だった頃から丘の上に建っていたという伝説を持つ仏教寺院。頂上からはカトマンズが一望できる。
スーパーで買物をして戻り、パソコンを立ち上げると、明日のフライトについて重要なメッセージが入っていた。カトマンドゥ発のデリー行きが一時間遅れ、デリー発バンコク行きに間に合わなないので、至急電話くれと、格安航空券を扱う『エクスペディア』からの連絡だ。すぐに電話すると、カトマンドゥ⇒デリー⇒コルカタ⇒バンコクで、2日の5時到着の代替便、1日にはバンコクに入りたいので、他の航空会社の便に変更してくれと頼んだが、日本時間午後5時を過ぎていて『ジェット・エアウェイズ』の東京事務所と連絡がつかないので、明日直接カトマンズ空港に行って『ジェット・エアウェイズ』と交渉してくれという。覚悟を決めて 、明日は航空会社と
I have important schedule tomorrowで押してみる。
もう一つ、ネパールのビザが4月30日までだ。今回ブータンに入って再度カトマンドゥに入国するときに新たにビザを取らなければいけないと思っていたら、すんなり再入国できてしまったので、1日オーバーしてしまう。こちらも素直にI'm sorry,
I have overstay one day.文法的に間違いでも言葉を発すれば何とかなるはず
だ‥。
どういう結末になるのやら、結果は次回。

2013年5月4日土曜日
ー何も問題なくネパール出国ー


カトマンズ市内の目玉寺院

カトマンズ市内の露店市場

新鮮な野菜が並んでいる

神様の周りで野菜を売る人たち

デリーからバンコク行き飛行機の機内食
鶏カレーとビールを2本飲みました

バンコクでタイスキを食べる

アユタヤ遺跡

ビルマ軍との戦いで首を破壊された





ワット・マハータート 神秘的な雰囲気に包まれている


寝仏 ワット・ローカヤースッター

アユタヤ遺跡見学は暑いので トクトクで回る

アユタヤからバンコクの鈍行列車

和成豊の飲茶

中華料理に紹興酒 実にうまいですね


マナガツオ? 酒蒸し


wifitが‥1日321バーツ(1100円) ブログ更新馬鹿らしくてしませんでした

街のど真中 お布施をしてお祈りしているところ


5月1日 
緊張の朝がやって来た。が、そんな大げさな問題ではなかった。
カトマンドゥからデリー、更にバンコクに上手く乗り継ぎできるのだろうか‥。結果的には何も問題なく、バンコク到着は40分遅れはしたが無事に降り立つことが出きた。カトマンドゥで遅れた分が、デリーでもそのままスライドして遅れて出発したからだ。
ネパール国は、寛大な国、悪く言えばルーズな国なんだろうか、ビザが一日くらいオーバーしても何もおとがめがないのだ。実にあっさりと、パスポートに出国印を押してくれた。色々考えて、パスポートに10ドルはさんでパスポートコントーロールを通過することも考えたが、当たって砕けろ精神で望んだのが良かったのかもしれない。
我々が宿泊しているバンコク・センター・ホテルは、wifi接続料金が高いのでブログ更新はしなかった。5月7日~10日も同じホテルに宿泊するので、ブログ更新はしないつもりだ。東京に帰ってからブログを更新する予定。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.17 08:41:19
コメント(0) | コメントを書く
[ブータンの旅(2013年)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.