1200021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2015.01.24
XML
カテゴリ:釣り
今回は前回に引き続き
エクスセンスディアルーナXRの追加モデル、Newルナミス
について書こうと思います音符



まずはエクスセンスからです。

エクスセンス.jpg


今回は
S900MH/R、S902ML/F-3、S910M/R
3タイプ追加されます。

エクスセンス スペック表.png
エクスセンス フィールド適合目安表.png


S900MH/R
フッキング性、遠投性、操作性、感度に関して
バランスよくできているロッド
のようです。

これ1本で
港湾、小中規模河川、干潟
といった場所でのシーバスゲームをカバーできそう
ですねスマイル



S902ML/F-3にはソフチューブトップを採用しているので
ショートバイトに追従して食い込み性能がよく
より高感度を実現している
みたいです。

プレッシャーの高まった激戦区などにおいて
繊細な釣りで魚を獲るのにふさわしいロッド
でしょうねグッド



S910M/R
9.10ftというレングスで
干潟やサーフといった場所でも
しっかりと遠投ができ幅広いフィールドで使っていけそう
です!

また新設計レギュラーテーパーアクション
シーバスのエラ洗いや急激な反転による
ライングレイクやフックアウトを抑制している
ようです。



そういえば
現行のエクスセンスに関しても
前作と同様にベイトロッドも発売されるのでしょうかね?




そしてディアルーナXRからは
S806L-S、S1006ML2アイテム追加となります。

ディアルーナXR.jpg


ディアルーナXRは
バスロッドで言えばエクスプライドのような存在で
コストパフォーマンスに非常に優れたロッドだと思っていますグッド



この価格帯でここまで出来るのか!!

と感心しますねスマイル



確かに上のランクとは
カーボンの作りなど違うとは思いますが
この価格帯でありながら
ハイパワーX構造とスパイラルX構造のダブルX構造を纏っている
というのは素晴らしい
ですよねきらきら



エクスセンスはシーバス特化で作っていますが
ディアルーナルナミスに関しては
シーバスロッドではありますが
どちらかというとオールラウンドに近い
シーバスロッドという感じ
だと思いますひらめき

ということもあって
このロッドの良いところは
ヒラメにも使えるし
ちょっとしたライトショアジギングにも使えるなどと
幅の広い釣りができるロッド
だということです。




さて最後にNewルナミスです。

15.ルナミス.jpg


もしかしたら消えてしまうかな?

と思いましたが
モデルチェンジをするのですねスマイル



ディアルーナXRでダブルX構造を纏ったので
ルナミスはどのようにディアルーナXRとの差別化をするのか?

と思いましたが
ダブルX構造に加えトルザイト、マッスルカーボン
が追加
されています。

15.ルナミス トルザイト.jpg


スペックをパッと見ると
前作のエクスセンスより上のようなスペックですねきらきら

というより
現行モデルのエクスセンスと変わりないスペックです!!



価格帯は前作に比べ1万円ほど高くなりますが
このスペックとなると
このくらいになってしまうのでしょうね。



スピニング9本、ベイト3本の合計12本のアイテム

が出るようです。

最近はやはり
ベイトシーバスが流行っているのでしょうか?



話がそれますが
もしかしたら近いうちに
エクスセンスDCもそろそろ…

それとも
カルカッタコンクエストDC

かもしれないですねグッド



話がそれましたが
このルナミスは少し高価になってしまいましたが
トルザイトマッスルカーボン搭載ということで
期待できそうですねきらきら





次回は
新製品のラインや夢屋のSVS∞ユニット
について書こうと思います音符




以下のブログもやっていますので
宜しくお願いしますうお座

ヒラメ100枚への挑戦!!

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.13 18:49:46
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.