438699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

2024年の春。最… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2014年05月28日
XML
カテゴリ:韓紙工芸
韓国は最近、なかなかいいニュースがない。
そんな中でだが、今年も仁寺洞で開かれるマウムアッティ30人展に出展することになった。

マウムアッティ展01

日時:6月4日(水)~6月10日(火)
場所:仁寺洞 キョンイン美術館2館
キョンイン美術館ホームページ

昨年同様、オープニングは4日(水)の16時からで、韓国伝統茶やお茶菓子のおもてなしがあります^^
韓国に住んでいる方で関心のある方は是非いらしてくださいませ^^
(もちろん、入場無料で~す^^)

今年の私の作品は昨年に比べると小さな小さな作品^^
ひとつは韓紙で作ったアクセサリー
韓紙工芸の作品を身につけることができたら・・・と思って作った作品。
韓紙の紐をアレンジして作った、軽くて素朴な韓紙アクセサリーです。
マウムアッティ展02

そしてもうひとつは、まるで、からくり箱のような鏡台です。
マウムアッティ03

大きさ的には両手で抱えられるくらいの鏡台だけど、ハードボードは昨年作ったたんすの半分は使ってます^^
まるでおばあちゃん家にある古い鏡台のような形だけど、仕様はしっかり流行りのメークボックス!!スマイル
昔の形の鏡台を現代風にアレンジした、とっても実用性の高い鏡台なんです^^

もちろん、骨格の設計から自分でしたけど、これが一番時間がかかってしまって・・・号泣
いや~、もっと小中学校のときに数学をしっかりやっておくべきだったわ。
頭がこんがらかって、ほんとおかしくなるかと思ったよぺろり
でもこの設計で、韓紙工芸の骨格の設計にだいぶ自身を持つことができましたぽっ

もちろん、他の先生方の作品も素敵な作品ばかり。
今年も皆、個性的な作品がたくさん並びます。

皆さん、是非見に来てくださいね~~~
作品の詳細に関しては、また後ほど紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月28日 23時52分27秒
コメント(9) | コメントを書く
[韓紙工芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.