447853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2007年10月29日
XML
カテゴリ:分類前
朝、ちょっと寝坊して、ご飯を食べ終えて出かける準備をしようかというところで、電話が鳴った。弟だった。いやぁな予感。


おばあちゃんの意識がなくなったから病院に行って!と言われた。

私が一番近いから、最初についた。ICUに案内されるかと思ったら、病室で、意識はかろうじてあるような。

母と弟と昼を食べ、ふたたび祖母の部屋に行くと意識レベルは良くなっていた。


呼び掛けに反応するだけじゃなく、手が痛い、喉が乾く、酸素マスクが暑いなど、いろいろ言い始めた。

よく聞くと、昼前のことは半分以上覚えてないようだった。やっと意識がはっきりして、会話が成り立った。

涙でちゃったよ。
SPO2が85前後で、胸おしちゃったよ。

でも、よかった。
回復は厳しい。
年も年だし、心臓の爆弾もある。
延命はしないことになってる。
覚悟は出来てても、その時は先に伸ばしたくなる。

おばあちゃん、また話たいよ!
また行くよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月29日 15時53分49秒



© Rakuten Group, Inc.