067683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴロにゃーこ♪

ゴロにゃーこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
彼のお家の親戚の集まりに 呼んでいただいたので

いってきましたー大笑い

当日、彼はゴルフだったので ワタシだけ先に参加します。


『明けましておめでとうございまーす♪』

テーブルには 並び切らない程のご馳走

なんだか 懐かしい。

小さい頃は こーやってお婆ちゃん家に集まって、お家でご飯を作って 新年会したなー

今では 家でせず、お店を貸しきるスタイルに変わっちゃったので

それが普通に感じてました。だから今回は、昔に戻ったみたいで嬉しい!


夕方4時からスタートした新年会

話は、どんどん盛り上がり、10時近くまで飲みます。

主役は 大お婆ちゃま。お酒もガンガンいけるクチ。シャンパン、ビール 日本酒なんでもこいです。

話も面白ろいので みんな爆笑です


内容は

『プールが欲しい』と、子供に言われ、『よし!作ってやる』と大おじいちゃま。

出来たプールは、5回手をかいたら終わっちゃうくらいのプールだったそう。

溜め池か!と突っ込みたかった。だってw

コンクリートを流し込んで作ったそのプール。

入ると 必ず 結膜炎になるそうです。病院


ほかにも

子供が小さいころ、自転車で外商に出ていた大お婆ちゃま。

子供と商品のコンニャクを乗せたまま ドブに落ちたそう。

急いで、近くの親戚の家に飛び込み、着替えを借りたんだけど、

子供用の服がないお家だったそうで

『さて。困った。。。』と、悩んだ末、

コンニャクの入っていた箱に 子供を入れ、

ふたを閉めたそうですw

もちろん こんにゃくも 水で洗って売ったんだってさいふ


そのうち話は 結婚すると女は強くなる というテーマに。。。

彼のお姉ちゃんの 嫁ぎ先での話。

旦那さまの家の集まりで、 お姑さんが出前を取ってくれたそうですが

お姉ちゃんの分だけ 『なかった』そうです。

ヒョエー((+_+)) オソロシヤ。。。

それも 毎回 なんだとか。

本人は 笑い話にしてますが、ワタシだったら 悩んじゃうかもしょんぼり

強いなー お姉ちゃん!


話は 彼のことに。。。

お客様に、彼のことを 大好きな オバァサマがいらっしゃるんですが

ファンなんてもんじゃなく 本気の恋してらっしゃるのw

その人が、年末のご挨拶に。と、鉢植えを届けてくれたです。

刺してある札には『花言葉 恋心』だってさ(爆)

こわーーーーーーーっ!!!!!

理由を説明し、その鉢植えはおかぁさんがもらってくれたんですが、

おかぁさんも 悪のりクイーンなので

『来年も花 咲かせてやろうかしら』とか言っちゃってんの泣き笑い


あーおもしろかったー

また 集まりたーい猫



会もお開きになり、今度は友達と会います。

実家へ帰っていたT子から

銘菓 『萩の月』や 定番になりつつある『靴下』が届きます。

おばぁちゃん特製 イカの珍味も分けてくれます。

いつもありがとね♪

お礼に、と、 さっき頂いたお寿司やお餅、饅頭 にドーナツを お裾分け。


ダイエットを誓った 3人の 足の引っ張りあい大会w

ホンマ痩せるんか?どくろ上向き矢印








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月04日 02時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ёяцш★ママ お買い物… ёяцш★さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
日ごろの業務に役立… Hawaii123さん
下天の内 管狸人さん

コメント新着

nya-co♪@ 高田の馬場さへ コメント頂いてありがとうございます。 お…
高田の馬場@ Re:新宿で待ち合わせ(06/23) こんにちは。とても素敵なレストランをご…
nya-co♪@ Re[1]:蝶ネクタイ(04/24) ёяцш★さん 将来は発明主婦めざすわ(^^…
ёяцш★@ Re:蝶ネクタイ(04/24) にゃぁ。発明家やな!

© Rakuten Group, Inc.