457207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎ須永 一つ上へ

たまねぎ須永 一つ上へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/22
XML
■今日の見出し
・通読:Role & Roll SP2

(今日の一言)
 FAXが鳴り響く一日でした。
 発信者番号非通知のFAXを受け取らない設定になっていたようで、非通知の人から一日中FAXをいただいたようで……?
 エラー通知を説明書と照らし合わせれば「サービスマンを呼んでください」……そういう説明書多いですが、リセットかけたりするとそのエラーもなくなったりします。もっと利用者を信用して、エラーメッセージの解説を詳しく書いてもいいのではないでしょうか。
 納得してサービスマンを呼べたほうが、顧客満足につながるような。

■最近の通読
 最近じゃ、「15号」(詳細情報 in 楽天ブックス)が出たというのに、このページでは「SP2」メモ。

Role & roll SP(2)
「Role & Roll SP2」
刊:新紀元社/資料度:★★☆☆☆/2005年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 テーブルトークRPG「GURPS」第4版のルール要約版、サンプルルール集、リプレイ記事がおさめられています。

○そして、こう思う
 いままでの第3版ルールとの相違点を軽くでもいいので、まとめた記事が欲しかったです。
 公式背景世界として収録されるという並行世界もののデータについては、時間移動・並行世界ものサプリメント「Timetravel」所収のものっぽいのでどう訳されるか楽しみなところ(英語版を読んだことがあるので)。

○読んだ理由
 GURPSといえば、テーブルトークRPGのルールのうちでチェックしておかねばならないものの一つだと思っているので。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.6kg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/22 11:28:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アナログゲーム(TRPG、ボードゲームなど)編] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎ須永

たまねぎ須永

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ おさかなてんごく… ふなさかなさん

© Rakuten Group, Inc.