12454433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

2008年07月19日
XML
カテゴリ:’08夏ドラマ

【7/22追加】 

『魔王』3話の視聴率は、前回の12.6%より下がり、9.2%でした。

裏番組の『となりのトトロ』に流れてしまったのかもしれません。

残念です。ほえー

                     - - - - - 

昨日(7/18)の『魔王』3話を見ました。

今回は、前回の事件の続きで、誰も新たに殺されませんでした。

でも、いろいろな人の気持ちを丁寧に追っていて、ウルウルしてしまいました。

何気に、私は今回の夏ドラマの中で、このドラマが一番好きです。スマイル

 

前回、銃殺されたと思った石本 陽介(脇 知弘)は、喘息の発作による病死でした。びっくり

芹沢直人刑事(生田斗真)はそんなことはない、殺されたと言いますが・・・

 

新谷多恵(奥貫薫)が行方不明になりました。

芹沢達は、彼女が雨野真実に操られてやったに違いないと睨み、彼女を捜しました。

彼女は、成瀬領(大野智)の弁護士事務所で見つかりました。

多恵の弁護を、成瀬が引き受け、多恵の取調べに付き添いました。

多恵に送られたのは、拳銃ではなくて、拳銃の形をした護身用の催涙スプレーでした。

石本に娘の空が誘拐されたと思い込んだ多恵は、石本にその催涙スプレーを向けました。

殺すつもりではなかったものの、石本と揉み合った拍子に、スプレーを発射してしまいました。

石本は持病の喘息の発作を起こして、亡くなってしまいました。

護身用の催涙スプレーには、石本の指紋が残っていました。

成瀬は、不幸な事故だったと言い、正当防衛を主張しました。

それが通って、無罪になりました。ウィンクちょき

 

でも、多恵は喜びませんでした。涙ぽろり

先生には感謝してますが、私を殺人犯にした人を恨んでいると。

正当防衛で、無罪なので、殺人犯ではないと、成瀬は言いました。

でも、法律なんて関係ない。

空は、殺人犯の娘になってしまった。涙ぽろり

私を殺人犯にしたその人が憎いと、多恵は言いました。

 

咲田しおり(小林涼子)も、私は悪魔に利用されているような気がすると言いました。

しおり「私の中に悪魔がいるのかも?」

成瀬「あなたが悪魔なら世界中、悪魔だらけです。

   悪魔はもっと別の所にいると思います」

う~ん。

自分が利用しておいて、よく言いますね。

利用しておきながら、多恵やしおりの言葉に、心を痛めているようでもあり、成瀬の本心はよく分かりません。

 

その前に、しおりの所へ、タロットカードが送られていました。

送られたカードは、「女帝」。

これは、神話の中の女神・デメテルを表し、大地の母、自然の支配者であることを意味しています。

しおりは、超能力でそのカードを見ました。

 

ハーモニカを誰かの足がふんずけていました。

そして、どこかの廊下を誰かが逃げていました。

顔は分かりません。学生服を着ていました。

白っぽい建物と風見鶏が見えました。

 

芹沢は、しおりに言いました。

「あなたは狙われているかもしれません。

でも、俺が絶対守ります!」

上司の中西(三宅裕司)は、しおりが捜査に協力していることを、犯人が知っているのではないかと言いました。

 

数日後、しおりは、カードに死者を意味するすいせんがあるので、送り主は、私に死者の代弁者となって欲しいと思っているのではないかと、芹沢に連絡しました。

そして、読み取った残像の建物に心当たりがあると伝え、芹沢としおりは、その場所へ行きました。

それは、芹沢の通った中学で、11年前の殺人事件のあった場所でした。

ようやく芹沢は、あの事件と関係があることが分かったようです。

そして、しおりもその殺害現場を思い出して、驚きました。びっくり

彼女は、どうやら目撃者だったようです。びっくり

                      - - - - -

今回、しおりもどうやら事件の目撃者だったことが分かりました。

そして、新たに、もう一人、中学時代の同級生、山野圭太(清水優)が出てきました。

雑誌編集者で、中学時代は直人たち不良グループのいじめの標的だったようです。

どうやら彼が、空ちゃんを連れ出した犯人だったみたい。

彼がこれからどう拘わってくるのか、楽しみです。

しおりは、芹沢と成瀬と、どちらが好きなのでしょうか?わからん

空ちゃん、可愛かったです。

空ちゃんに対する成瀬は、いい人でした。スマイルダブルハート

この二面性が大好きです。ウィンク緑ハート

私は、このドラマ、「ラスト・フレンズ」のように、化けそうな気がします。

来週も楽しみです。スマイルハート

 

「魔王」視聴率推移

[1回]14.0%  [2回]12.6%  [3回]9.2%

 

『魔王』公式HP・3話粗筋(完全版)

http://www.tbs.co.jp/maou2008/plot_pf_03_1.html

 

第1、2話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200807140001/

 

  
【ファイヤーセール!】魔王 DVD-BOX 1(DVD) ◆23%OFF!


■送料120円■通常盤■嵐 CD【truth/風の向こうへ】08/8/20発売


ステラ薫子 オリジナルタロットカードステラ薫子 オリジナルタロットカード(TBSドラマ「魔王」)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月22日 14時15分44秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.