12455311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2008年10月21日
XML

昨日(10/20)は、3時過ぎに出かけて、10時頃、帰宅しました。

コメント返しが遅れていて、すみません。しょんぼり

この後、書きます。ウィンクえんぴつ

 

今日の『だんだん』20話、遂に、真喜子(花雪)さんが忠さんに再会しました。びっくり黄ハート

でも、さすがに、淡々としていましたね。

忠  「祇園に戻ったんだがね」

真喜子「松江は遠おした」

2人の会話は、それだけでした。

18年の重みを感じました。涙ぽろり

 

めぐみとのぞみは、再会を喜びました。花

のぞみの右腕をさする癖と、めぐみが左腕をさする癖、並んでやりました。

そして、2人は、それぞれが、お互いを求めていたと知ります。びっくり

そんなバカな!びっくり

のぞみ「うちの右側にめぐみがいてたんや」

めぐみ「赤ちゃんの時、並んで寝とったかね」

のぞみ「うちら、一緒に育てて欲しかった」

めぐみ「のぞみ・・・」

 

これって、松江市役所で「助けて!」って心の中で思ったのが、京都ののぞみに、テレパシーのように聞こえたのと、似てますね。。。

いくら双子でも、そんな神がかり的なことはないと思うんですが・・・ほえーふたご座

 

田島家に、忠の前妻、めぐみの実母が来るということで、嘉子さんとその母の正子さんが揺れています。

私の言いたいことをお父ちゃんが言ってくれたと、正子さんもやはり、心の引っかかりはあったようでした。ほえー

そして、嘉子さんに花を飾れとか、口紅を塗れとか言いました。うっしっし口紅

でも、忠さんが一目惚れしたような、祇園の芸妓には、見た目では、とても太刀打ちできないと思います。うっしっし

 

めぐみが真喜子とのぞみと忠と帰ってきた時、

めぐみは出迎えてくれた嘉子さんに言いました。

「お母ちゃん・・・ごめんね、勝手なことして・・・ごめんね、お母ちゃん・・・」

嘉子さんは、めぐみを抱きしめました。

 

これは、真喜子の方もショックだったと思います。涙ぽろり

自分の生んだ子が、他の女性を「お母ちゃん」と呼んで慕っていて・・・涙ぽろり

 

初枝さんは、どうしてのぞみを舞妓にしたんだと不服そうでした。

 

健太郎君は、めぐみが一条のおじいちゃんに貰ってきた京都の駄菓子を食べてました。

いい子ですね。

「お父ちゃんは卑怯だ!」

と、健太郎君は嘉子さんに言いました。

彼もまだショックは消えてない様子です。ほえー

 

めぐみは、忠に、どうして再婚したのかと詰め寄りました。

私と母のことを忘れたのかと言いました。

でも、忠は「そんなことはない。めぐみとのぞみがいたから自分は今、生きとる」と言いました。

かつて、離婚して、めぐみだけ連れて松江に戻ってきた時は、死にたいくらい絶望したのかもしれませんね。涙ぽろり

 

めぐみはのぞみに、「知りたくなかったが、事実は事実として受け止める」と言いました。

のぞみは、「こうでもしないとお母ちゃんは、本当のことを教えてくれなかった」と、

自分のしたことを後悔していないようでした。

橋の上で4人で会った時、「本当はこんな家族だったんだ」と、のぞみは思いました。

でも、めぐみは、「過去には戻れん」と言いました。

 

「うちら、もう会わん方がええんやろか」と、のぞみは言いました。

「やっと会えたのに。もう会ったらいけんの?!」と、めぐみは驚きました。

めぐみの母や、健太郎君、そばじいなど、色々な人を傷つけたことを、のぞみは申し訳ないことをしたと思っていました。

そのために、もう会ってはいけないと思ったようです。号泣

 

そして、前述の腕をさする癖が分かって喜んで、一緒に、「赤いスイートピー」を歌って終わりました。

 

「赤いスイートピー」、いつまで続くのでしょうか?しょんぼり

今週のサブタイトルは、「出発の歌」です。音符

でも、この曲も出てきそうもありませんね。ほえー

どんな出発になるのでしょうか?

皆が事実を知った今、家族が元通りになれるのか、ちょっと心配です。しょんぼり

 

直近1週間のレビュー

第14話[10/14(火)]      第15話[10/15(水)]      第16話[10/16(木)]

第17話[10/17(金)]      第18話[10/18(土)]      第19話[10/20(月)]

 

だんだんバナーしなもんオリジナル.gif 『だんだん』公式HP・今週の粗筋(10/20~10/25)

(バナー画像:徒然亭しなもんさん作成)


唇にしっとりとした光沢感。てかりちゃん口紅おさえ紙3冊セット


カネボウ ケイト ルージュトランスS 【特価品】

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月21日 13時04分31秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.