12456416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2009年04月01日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

「つばさ」の初回視聴率は、好発進!

関東地区が17.7%、関西地区が14.6%だったそうです。

前作「だんだん」(関東16.8%)、前々作「瞳」(関東16.5%)を上回ったそうです。

良かったです♪スマイルグッド

徒然亭しなもんさん、情報、どうもありがとうございます♪

尚、「だんだん」の最終週の視聴率は、昨日の視聴率の記事をご覧下さい。

 

今日の「つばさ」、つばさの初恋の人、大谷 翔太(20)[小柳 友]君が登場しました。

親友の万里に、隣の大学のサッカー部のマネージャーの手伝いを頼まれて行って出会ったのでした。

万里は翔太君が好きな様子。ピンクハート

つばさも子供の頃、サッカーをやっていたそうです。

つばさは10年ぶりに翔太君と再会でしたが・・・

翔太君は、つばさに好感を抱いているようでしたね。ウィンク緑ハート

どうやら、万里と三角関係になりそう。ショック

つばさは、翔太君に就職のことを聞かれて、主婦と答えられませんでした。

主婦に引け目があるのか、それとも翔太君が好きだからなのか・・・

きっと、翔太君が好きだからでしょう。ウィンクピンクハート

これは爽やかでいい感じ。うっしっし

 

それにしても、サッカー、あまりにも下手じゃないですか?ほえー

ディフェンスの人、殆ど、棒立ち。サッカーマラソン

もう少し、それっぽく動いてくれないかしら?うっしっし

 

お母さんは、手伝うふりをして、店の帳簿を覗いたり(6500万円位借金があった)、びっくり

料理を手伝おうとして、つばさの邪魔をしたりで、相変わらずの様子・・・

つばさ「どうして帰ってきたの?」

加乃子「ここは私の家でしょう。帰ってくるのに、理由なんてないわ」

千代「理由はなくても、魂胆はあるんじゃなくて

どういう魂胆があるのでしょう?

怖いですね。うっしっし

 

つばさが卒業後、主婦になりたいと聞いたと言う加乃子さん。

加乃子「私には枯れてるようにしか見えないけど」

このセリフ、きついなあ。

私も専業主婦ですが、時々言われます。

「専業主婦=枯れてる」と思う人がいるみたいで、がっかりです。怒ってる

 

加乃子「20歳の娘は、家のことなんか気にしないで、

  つばさ広げて、思いっきり飛び回ってればいいの」

そうかもしれないけれど、そうすると、この家の家事をする人がいなくなってしまうんですよね。

でも、時々、このお母さん、尤もなことも言うんですよね。

加乃子「名前負けしてるわね。

  家に縛られてる私の分も羽ばたいて欲しいと思って、つばさという名前をつけたのに」

このセリフは良かったです。

加乃子さんも、つばさへの愛はあったんですよね。スマイルピンクハート

でも、今は自分が羽ばたいちゃってます。うっしっし

 

テンポよく、つばさ中心で、新しい展開に進んでくれたので、今回はとても良かったです。

それにしても、ラジオの天使みたいなおじさん(イッセー 尾形)が出てきても、

つばさ、何も驚かないんですね。お化け

久々に出てきたと言ったけど、子供の頃、よく出てきたのかしら?うっしっし

次回が楽しみです。スマイル手書きハート

 

過去のレビュー

第1話[3/30(月)]      第2話[3/31(火)]

 

つばさバナーしなもんさん作新.gif「つばさ」NHK公式HP

(バナー:徒然亭しなもんさん作)

 

「つばさ」ニフティHP

「つばさ」人物相関図 

 


■S&B ピアット 予約でいっぱいの店のラ・ベットラ流パエリア 198.5g


【30%OFF】CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 鉄製スーパーエンボス加工 パエリアパン22cm 

 

2008 Jリーグ チームメモラビリア 柏レイソルプリントサインジャージカード 100枚限定!大谷秀和


bjリーグロゴ入り携帯ポーチ 埼玉ブロンコス


■セール■2008 Jリーグ チームエディション・メモラビリア 清水エスパルス

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月02日 08時53分22秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.