12456307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

わんだふるぷりきゅ… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2009年04月04日
XML
昨日、「スタジオパークからこんにちは」に、「つばさ」に出演中の中村梅雀さんが出演しました。

梅雀さんは、お料理をバリバリやるそうです。びっくり

特に、パスタ料理が得意だそうです。食事

「つばさ」の楽屋にも差し入れされたそうで・・・

大好評。スマイルオーケー

つばさ役の多部未華子ちゃんもお気に入りで、教わって作ったそうです。

その未華子ちゃんもお気に入りの梅雀ソースの作り方を番組内で紹介しました。

 

<梅雀ソースの作り方>

[材料(2人分)]

・ツナ缶   1缶

・とんぶり  80g

・マヨネーズ 適量

 

これらを混ぜるだけです。うっしっし

 

「とんぶり」というのは、スーパーの野菜コーナーで、真空パックで売っているそうです。

私は、見たことないんですが、「畑のキャビア」と言われているそうです。びっくり

キャビアみたいに粒々してました。

マヨネーズを適量というのが難しいんですが、まずは少なめに、混ぜます。

これをそのままスプーンですくって食べると、お酒のおつまみになるそうです。日本酒

普通のマヨネーズみたいに、スティック野菜につけて食べると、おいしいそうです。

マヨネーズを沢山混ぜると、スティック状に切った野菜に付けやすくなるそうです。

私も明日、とんぶりをあちこち捜してみようっと。ぺろり

 


とんぶり真空 80g


《秋田名産》とんぶり【350g】


キャビとん野菜ソムリエが作ったキャビア風味とんぶり




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月04日 17時36分10秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.