12460001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

申告三振はアリ!? New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

今は亡き、宇宙ちゃ… neko天使さん

コメント新着

2012年02月26日
XML

もうネタバレ、やめようかと思ったんですが、結構、アクセスが多そうなので、このまま最後まで続ける事にしました(^^;)

これは来週(第22週)「悔いなき青春」の日別粗筋です。

「悔いなき青春」は、「クロッカス」の花言葉です。

3/3(土)にヒロイン交代で、尾野真千子さん(60歳迄)と夏木マリさん(72歳から)の両方が出演するようです。

 

<日別粗筋 第22週(122~127回)(2/27(月)~3/3(土)>Yahooテレビより)

第122回[2/27(月)]

昭和45年、今やサイケの女王と呼ばれる直子(川崎亜沙美)の結婚パーティーが、東京の店で盛大に開かれる。時を同じくして源太(郭智博)がパリコレにデビューし、直子は悔しがる。糸子(尾野真千子)は、聡子(安田美沙子)に手伝わせながら、直子や心斎橋の優子(新山千春)の店の売れ残りを、オハラ洋装店でさばいたりしている。意外な売れ行きに驚く糸子。ある夜、思いがけず、喪服姿の北村(ほっしゃん。)が訪ねてくる。

第123回[2/28(火)]

北村(ほっしゃん。)は、糸子(尾野真千子)に誰の死かを言わずに帰っていった。三浦(近藤正臣)が、糸子に周防の妻の死を話す。動揺し周防を思う糸子。聡子(安田美沙子)は接客もうまくなり、糸子は、跡取りの件を恵(六角精児)らに相談する。数日後、糸子は八重子(田丸麻紀)に呼び出され、玉枝(濱田マリ)が病気でもう長くないと言われる。糸子は千代(麻生祐未)の手料理を携えて入院先を見舞い、明るく振る舞う。

第124回[2/29(水)]

玉枝(濱田マリ)の病気の進行は遅く、宣告をはるかに超えて昭和47年、穏やかな日々のうちに亡くなる。聡子(安田美沙子)は、東京で直子(川崎亜沙美)の店を手伝うなど成長が著しい。糸子(尾野真千子)は、看板を譲る話を持ち出すが、聡子の反応は今一つ。その年の大晦日、優子(新山千春)と直子の前で、改めて来年は聡子が店長だと伝える。2人は賛成するが、肝心の聡子はロンドンに行きたいと言いだし、全員を仰天させる。

第125回[3/1(木)]

聡子(安田美沙子)のロンドン行きを許したものの、3人の娘の誰にも店を継いでもらえなかった糸子(尾野真千子)はがっかりするが、恵(六角精児)と昌子(玄覺悠子)がそんな糸子を明るく慰める。三浦(近藤正臣)から周防が長崎に戻ると聞いて、その境遇を思う糸子。北村(ほっしゃん。)がカーネーションの花束を手に訪れ、優子(新山千春)と組んで東京に進出することを告げる。そして糸子に一緒に東京に行かないかと誘う。

第126回[3/2(金)]

昭和48年3月、聡子(安田美沙子)がロンドンへ旅立つ。糸子(尾野真千子)は優子(新山千春)から、離婚して北村(ほっしゃん。)と東京へ進出すると改めて聞き、一緒に行こうと強く誘われる。迷う糸子は、八重子(田丸麻紀)から美容室を閉めて長男のもとへ引っ越すと聞き、はかないモードに左右される洋服作りを、東京で続けることへの疑問を話す。すると八重子が思いがけないものを見せ、糸子は洋服作りの初心を思い出す。

第127回[3/3(土)]

だんじり祭が近づき、優子(新山千春)と直子(川崎亜沙美)が友人や家族を連れて戻ってくる。張り切って準備する糸子(尾野真千子)。世話役の木岡(上杉祥三)や木之元(甲本雅裕)、また北村(ほっしゃん。)や三浦(近藤正臣)、そしてサエ(黒谷友香)といった多くの人々が、小原家に集まる。糸子は親しい人々と共に、だんじりを眺め、改めて岸和田の地への愛着を感じる。そして12年後、糸子(夏木マリ)は72歳を迎えた。

 

直子の結婚、周防の妻の死と、玉枝さんの死、聡子は看板を譲られるのを拒んでロンドンへ行き、優子の離婚、優子と北村が組んで東京に進出など、盛り沢山ですね(汗)

そして、尾野さんの最後の日は、だんじり祭りで、明るく、お別れ。。。

泣いてしまうかも?(^^;)

第2部の最終週、楽しみにしています♪(^^)

 

公式HP(来週の粗筋)

公式HP(クランクアップセレモニー)←二宮さん、尾野さん、夏木さんの会見コメント

公式HP(川崎亜沙美さんインタビュー)(直子役)

公式HP(3姉妹がデザインした洋服)←ドラマ内の服、実際は誰が作ったのか分かります

公式HP(持道具チーフインタビュー)←奪いあった鞄の裏話とか載っています

 

ヒロイン交代について(番組Pインタビュー)←3/3(土)より糸子役交代の件

 

『梅ちゃん先生』公式HP<次期(2012年4~9月)朝ドラ、4/2(月)より放送開始>

(ヒロイン:堀北真希さん、脚本:尾崎将也さん、主題歌:SMAP『さかさまの歌』))

 

尾野真千子さんin『あさイチ』(2012.2.10)

第17週視聴率最高♪不倫編成功?(2012.2.2)

 

【最近の過去レビュー】

第121回(2/25(土))&撮影クランクアップ

第120回(2/24(金))&三浦春馬君inあさイチ

第119回(2/23(木))と第20週視聴率好調♪

第118回(2/22(水))「ロンドン風」

第116、117回(2/20(月)、2/21(火))「聡子初指名と糸子潮時?」

第115回(2/18(土))「聡子の決意」

第114回(2/17(金))「助っ人」&第19週視聴率

第113回(2/16(木))&SMAP『梅ちゃん先生』主題歌

第112回(2/15(水))「孫誕生」&『怪盗セブン』

第111回(2/14(火))「守りたい」

第110回(2/13(月))「受賞の明暗」

第109回(2/11(土))「失敗」

第108回(2/10(金))「アイビー」&第18週視聴率

第107回(2/9(木))「立体裁断」

第106回(2/8(水))「サックドレスとサンローラン」

第105回(2/7(火))「自信」

第104回(2/6(月))「トラペーズライン」

第98回(1/30(月))&地震で最高視聴率♪

   

【過去の日別粗筋】 (Yahooより)

第21週(116~121回)(2/20(月)~2/25(土)「鮮やかな態度」

第20週(110~115回) 2/13(月)~2/18(土)「あなたを守りたい」

第19週(104~109回)(2/6(月)~2/11(土)「自信」

第18週(98~104回)(1/30(月)~2/4(土))「ライバル」

第17週(92~97回)(1/23(月)~1/28(土))「隠しきれない恋」

第16週(86~91回)(1/16(月)~1/21(土)「揺れる心」

第15週(80~85回)(1/9(月)~1/14(土))「愛する力」

第14週(76~79回)(1/4(水)~1/7(土))「明るい未来」

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月27日 08時59分14秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.