317129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たにたにの食いしん坊日記

たにたにの食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

たにたに 

たにたに 

Shopping List

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

グルメ王の城(王様の… グルメ王j^j^jさん
ぴよ子さんのお散歩 pi-yopiyoさん
☆おいしい生活 by m… ぴくすさん
簡単おもてなし かこママ77さん

Comments

 SyMFIeVAadhJoY@ GLnMVrsjEC 200507310000.. Great! :)
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
Apr 1, 2004
XML
ってことで、今日は日本一抱かれたくない男?で有名な出川哲朗さんの
近い親戚(お兄ちゃん?おじいちゃん? おじさん?)がやっている蕎麦屋「利久庵」に行ってきた!

とは言ってもよく行ってた店だから久々に行ってきただけだけど。

ここのそばにある整体に週一ぐらいで通ってたとき、その前後によくここで蕎麦食べることが多かった。

ある日板わさを食べながら日本酒飲んで待ってる(整体前なのに・・・)と
なんか聞いたことある声だなぁ、と思ってたら

奥に「出川哲朗」がっ!!

・・・おばちゃんのグループにサインせがまれてた。

蕎麦を食べてたら店員さんが出川さんを連れてきて、「いつもいらっしゃるお客さんです~」
とか紹介してくれたんで、なぜか挨拶する羽目に。

「いつも楽しく拝見してます~頑張ってくださいね!」

と僕が言うと、照れながら

「頑張ります、これからもよろしくお願いします!」

というようなことを言って、握手してくれた。
他のテーブルにも挨拶してた(させられてた?)けど、
単に握手するのではなく、ファン!?に感謝を込めて丁寧に挨拶していたのが印象的だった。

今まで芸能人ってあんまりしゃべったことはなかった。(見かけることはあっても)
昔に芸能人の友達(最近だと映画の「KILL BILL」に出てたみたい)が一人だけいて、
その子の態度がでかかったから「芸能人って態度でかいんだな~」
という印象をずっと持ってた。
でもこんないい人もいるんだ~って思ってから、出川さんは未だに好きです。

ってなことを思いながら、久々にいつも頼んでる「つけ天」を食べた。


 
夜は初めてお芝居を楽天友達と見に行ってきた。
友達の日記はこちら
ながく吐息」っていう劇だった。
一番前で見たのもあって、なかなかの迫力(っていっても喜劇だけど)。
ストーリーは簡単に言うと・・・

立ちションが止まらないからどうしよう?

ってな話で、しかも1時間ぐらい垂れ流しっぱなし!
途中ちょっとだれた以外は僕はなかなか楽しかった。
(友達は飽きてたみたいだけど)
でも、なんつっても入場料1500円だし!!

最後にインスタント珈琲を入れた時、一番前だったから珈琲の香りがしたのはおしゃれ~!



それからなんか食べようということになって入ったのが、劇場のそばにあった駒場の「丹虎」というお洒落っぽいホルモン焼き屋に。

なかなか肉は素材のいいものが多かったけど、みんな量が少なくて高い!
土鍋で炊いたご飯は炊き方はよかったものの、ご飯がまずくて残念。
1合700円以上だったし。
お酒2杯ずつ飲んで食べたら9000円以上いってしまった。
そんなわけで、この店あまりおすすめではありません…



それから渋谷に場所を移して、先日も行ったまたまた僕のお気にの「WESTEND」へ。

今日は途中少し王様と謁見したんで、お土産にドライマンゴーを頂いたから、お店にいた皆さんに振舞ってみた。
すると当然受けがよくって、あるお客さんにバーボンウィスキーのヘンリーマッケンナー10年・BBをご馳走になった。
僕はウィスキーは昔あったある出来事でトラウマになって、本当は飲めない。
でも、せっかく頂いたからと飲んでみたら、今までリハビリ(いろいろなウィスキーとか、カクテルの「ラスティーネイル」とか「マンハッタン」とか飲んで見たものの今までどれもダメだった。)をしていたのが嘘のようにおいしく、幸せをお裾分けしたから自分にもいいことがあったのかなぁ?とちょっと思ったりして、更にお代わり。。。(笑)

もちろんカクテルもいろいろ飲んで、やっぱりとっくに帰れなくなって…

この日漫喫に泊まったぁ!

友達はタクシーで帰ったけど。。。




今日は「演劇初体験」と「ウィスキー克服記念日」ってことでよい日だった!


最後に・・・

出川さん、ご結婚おめでとうございま~す。
末永くお幸せに…応援してます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2004 07:46:15 PM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.