317164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たにたにの食いしん坊日記

たにたにの食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

たにたに 

たにたに 

Shopping List

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

グルメ王の城(王様の… グルメ王j^j^jさん
ぴよ子さんのお散歩 pi-yopiyoさん
☆おいしい生活 by m… ぴくすさん
簡単おもてなし かこママ77さん

Comments

 SyMFIeVAadhJoY@ GLnMVrsjEC 200507310000.. Great! :)
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
Apr 3, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ってことで、今日の1軒目は最近とても人気のある
Pâtisserie Paris S'éveille(パティスリー パリセヴェイユ)」へ友達と伺った。


???


うまくない・・・揃いも揃って全て。
ここのパティシエの肩書きはいろいろとすごくて、どの情報を見てもべた褒めの店なのになんで?
うまくない、っていうのは語弊があるかもしれないけど、今日食べた限りではべた褒めする要素は全くなし!!
僕の舌が偏ってるのかなぁ?
土曜日で混んでたからケーキの質が落ちてたのかな?
残念。
安いケーキじゃないのに!
(ケーキ一個500円ぐらい)
なんで、お茶しただけで僕らは2人で4000円も支払った割に気持ち悪くなってしまった。
(↑二人で5個も食ったからなんだけど…)
ハーブティーはまあまあだったのが救いかな。



それから入る気はなかったけど行ったことなかったから、「Sweets Forest」に行ってきた。
でも、さっき散々ケーキを食べた僕らは全く食べる気がなく…せっかく着たから下にあるネットでも有名な「cuoca」でプラプラして付近もプラプラ。




夜になったから、そろそろ夕食を「すし屋の磯勢」で・・・と思ったら、電話してみると

なんと満席!!

ってことで、自由が丘で評判が良いという居酒屋「浜ふじ」へ。
ここはなにしろ女将さんの接客が

おもろい&気が利く&しつこい!(笑)

鼻かんでたら、
「花粉症?」
とかいいながらティッシューを持ってきてくれたり、
食べきれなくて刺身を残したら
「持ってかえりなさいよぉ。」
と言われ、無理やり持って帰る羽目に・・・(笑)
もちろん三崎港直送の魚もおいしいし、日本酒が安め。
刺身盛り合わせとか、寿司盛り合わせとかてんぷら盛り合わせその他もいろいろ頼んでお酒含めて2人で1万円ぐらい。
横浜にもいい店はあるから、わざわざ行こうとは思わないけど、自由が丘近辺にいたらまた行きたい。
おいしく安く接客がいい店って気持ちがいい!!



自由が丘の〆は「Posso Fumare?~奥沢の休憩所~」へ。
店名はイタリア語で「タバコを吸ってもいいですか?」という意味らしい。
それだけにタバコの似合う、バーみたいなカフェ。
地元の人御用達みたいな感じ。
カクテルの味は何てことなかったけど、笑顔がとても印象的で、裏通りにあることもあって落ち着いている良質な隠れ家カフェ。
居心地のよいお店だった。




今日は最初は気持ち悪くなったりもしたけど、よい接客をしてもらって満足。
自由が丘はあまり行かないけど(今日3回目くらい)、いい街だなぁ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2004 07:45:42 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.