317199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たにたにの食いしん坊日記

たにたにの食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

たにたに 

たにたに 

Shopping List

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

グルメ王の城(王様の… グルメ王j^j^jさん
ぴよ子さんのお散歩 pi-yopiyoさん
☆おいしい生活 by m… ぴくすさん
簡単おもてなし かこママ77さん

Comments

 SyMFIeVAadhJoY@ GLnMVrsjEC 200507310000.. Great! :)
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
Apr 25, 2004
XML
今日は酩酊流(飲みサークル? ← って書いたら家元に怒られてしまいまちた・・・笑)の稽古(ホントは快気祝)ということで、最初は「晋風楼(しんふうろう)」という青山の中華料理の山西料理屋に10人以上で行ってきた!

最初に中国・香港に詳しい幹事の方が汾酒(ふんちゅう 53度!)汾酒(ふんちゅう)で乾杯とのことで、みんなでストレートでかんぱ~い!
(今思えばこれが悪夢の始まりだった…笑)
53度とは思えないまろやかで風味豊かな味に感激!!
店ではいくらだったかわかんないけど、店に売ってたらぜひぜひ買いたいと思う!
(楽天で見たら安~い。この味でこの値段は安い!!)
 
料理はコースだったため、いろいろ出てきて覚えてない…
(コースの内容は酩酊ねーさんの日記へ。)

とりさんとか
鳥と汾酒と今回のメニュー

黒酢を多用しているらしく、料理はみんなヘルシーな感じでさっぱり。
今週外食が続いた上にオール(水)→オール(金)→フレンチ(土)で疲れた僕にもおいしくいただけた!
食べるたびに胃が休まっていく感じ・・・だけどその休まった胃を絶品の「かめだし紹興酒」でいぢめる・・・

結局紹興酒は10人チョットで9リットル近く飲んでしまったみたい。。。
お会計の半分以上が酒代では?

でも料理も酒もおいしくてとてもいい店。
都内で大勢で宴会するときにはまた行ってみたい!!



それから場所を移して幹事さん行き付けの銀座「ROCKFISH」へ。
前も来たことあるけど、まずみんなでここのウリの一つのハイボールを1杯飲んだ。

ロックフィッシュハイボール

・・・うまい!

こんなハイボール他ではなかなかないはず。
(・・・ウィスキー普段飲まないけど)
クイクイどんどんいけちゃいそう。。。

もう一つのここのウリの缶詰もみんなで頼んだ。
缶詰がウリって店はなかなか普通ないけど、種類がいろいろあってみているだけで楽しい!

ロックフィッシュハイボール&缶詰

・・・これもうま~!

缶詰を店で缶詰ごと出されることもまずないし、それが普通の料理以上にうまいなんて・・・

しかも缶詰だから高くないし!!(笑)

もちろんカクテルもとてもおいしく、値段も味も良心的な「ROCKFISH」、超おすすめっ!



3次会はなんか食べようってことになって、今回のメンバーの一人の方がおすすめしてくれた新橋の「かおりひめ」へ。
この時点で脱落者多数で4人に・・・(笑)

瀬戸内料理屋?らしく、讃岐うどん(都内ではここでしか使っていない本場の小麦粉らしい)とかがある。
今回はうどんと揚げ物を頼んだ。
うどんは食べてないけど、揚げ物はなかなかおいしかった。
うどんもおいしそうだった…

新橋駅のすぐそばなんで、本場讃岐うどんが食べたい方は(といっても僕は今回食べてないけど…)ぜひぜひ行ってみてくださ~い!



今日は久々に激しい稽古(飲み)となり、楽しかったけど辛かったなぁ…



「かおりひめ」を出てから(というか店内から)、「まずいから『スマトラ』のカレーを食べに行こ~よぉ~!」って言う方がいて・・・(←誘い方間違ってない? 笑)
行ったら日曜日で休みだったから良かったぁ。。。



今回の日記の写真は酩酊ねーさんご提供のものがほとんどでした。ありがと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2004 02:28:02 PM
コメント(10) | コメントを書く
[おいしいお店、東京編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.