407707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.11.21
XML
カテゴリ:GOLF日記
last15
「15番チップインバーディの直後」

昨日のダンロップフェニックストーナメントは見応えがありました。
久しぶりに最後まで寝ないでTV観戦しました。

Tiger Woods の乱調もあったんだとは思いますが、横尾要の粘りはホントに凄かったと思います。USツアーをシード落ちで撤退して以来、あまりいいとこなしでしたがカムバックといってもいいんじゃないでしょうか。

それにしても、Tiger Woods は貫禄勝ちですね。
ダボは叩くし、林の中にも何発も放り込むのに結局TOPでホールアウトする訳ですから、まさに別格なのかも知れません。

特にTEE SHOTをひん曲げた15番。
世界の青木功にして「どうすんだかわかんねー」と言った、林の中から無理やり木の下を通して、グリーン奥のカラーへ・・・、このホール450YのPAR4ですよ! なんであの場所から、あの打ち方でグリーンまで持って来れるのかまったくわかりません。

しかもこのグリーンエッジからの3打目をチップインさせてのバーディー。
もはや、ゴメンナサイ というしかありませんね。

さらにプレーオフで1対1の戦いになった時の戦いようは横綱相撲。
あれだけプレッシャーを掛け続けられたら、横尾じゃなくても崩れてきます。
あれだけされても崩れないのは「我らが変人、片山晋吾」くらいなもんじゃないでしょうか?(笑)

Tiger Woods が手にしていたドライバーはエースのIgnite 460 Proto でしたね。
流石にディフェンディングチャンピオンとしての来日ですから、新製品のサスクワッチドライバーは使用してませんでした。NIKE社の思惑通りにはいかないようです。

あらためて、Tiger Woods の凄さを思い知らされた、2005ダンロップ・フェニックストーナメントでした。

もう1度、フェニックスCCをラウンドしたいなー。


にほんブログ村 ゴルフブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.21 12:43:45
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.