1234344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな酒屋の看板娘

小さな酒屋の看板娘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ikeikeoo

ikeikeoo

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

やすじ2004@ Re:ヴィノーブルヴィンヤード ワイン会(06/03) こんにちは、お疲れ様です 紫陽花が咲き…
 尾池酒店@ Re[1]:まさに「夏のわいん」だね(05/25) やすじ2004さんへ おはようございます。コ…
やすじ2004@ Re:まさに「夏のわいん」だね(05/25) こんにちは、お疲れ様です 紫陽花の時期に…
やすじ2004@ Re:香り高き芋焼酎(05/01) お元気ですか GW後半リフレッシュできまし…
やすじ2004@ Re:シャインマスカットのワイン(04/11) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやすい…

Freepage List

Headline News

2018.08.20
XML
カテゴリ:ワイン
​​​​昨夜は尾池店長と看板娘
久しぶりにワイン会に参加ワイングラスきらきら

北九州のワインと日本ワイン
それに加えてフランスの白ワインもあり
思う存分楽しむことができました

素晴らしい白ワインたち下向き矢印


左から
山梨県 勝沼醸造 スパークリング
  アルガブランカ ブリリャンテ2014
  伊勢志摩サミットで使用された瓶内二次発酵の甲州ブドウの
  日本を代表するスパークリングだぁ~
  いきなり最初からハッピー赤ハート​​

長野県 楠ワイナリー スパークリング
  吉祥  
  おめでたいラベルは縁起がいいね~
  楠さん、ボトルに受賞シールがペタペタでしたピンクハート

北海道 ノラポン
  初めて口にしました~
  飲んでみたかったから嬉しいの一言
  期待以上の味わいでした赤ハート ​​


山梨県 勝沼醸造
  アルガーノ ボシケ2016
   地区限定の甲州ブドウを使用
   しっかり主張しております青ハート

山梨県 キスヴィン
  キスヴィン シャルドネ 2016
   まゆさ~ん、ワンダフル
   上品でエレガント、美人なシャルドネ
   まゆさんみたい赤ハート


熊本県 熊本ワイン
   菊鹿シャルドネ 樽発酵樽熟成2015
    しっかり熟成~黄金色に輝いていました
    大人のシャルドネ青ハート

特別ゲストはフランスより~
ブルゴーニュとアルザス
はい、ちょっと不思議な味と夏の爽やかな味わいを
楽しみました緑ハート

北九州の赤ワインと北海道1本下向き矢印


​今回のメイン ワイン登場
北九州のワインたち

最も注目されている藤田さんのワイン
ワタリセファーム&ワイナリー Me2017 
今年初醸造の赤ワイン
軽やかな風のようにすっと通り抜けていく
若松メルローの赤ワイン赤ハート
初仕込み頑張りました!!

ワタリセメルロー2016
昨年発売、2年弱の熟成
色も濃く、味わいもあり上出来~
若松メルローの可能性が広がりました​​赤ハート

初登場
北九州市小倉南区の平尾台でブドウ栽培が行われています
まずは平尾台ピノノワール
優しい色合い、飲み口
平尾台のカルスト台地が浮かびますピンクハート

平尾台メルロー
北九州の広大なカルスト台地と
神秘的な鍾乳洞を思い出します
これが平尾台のメルロー
懐かしみの赤ワインかな~​​
ピンクハート

北海道より ドメーヌアツシスズキ
トモルージュ2016
アツシさん、お久しぶりです
赤ワイン、いいですね~
さすが実力発揮してます
またワイナリーにお邪魔しますね~ダブルハート

作りてのお顔も浮かぶワイン会
美味しいお​
料理とワインで
とても楽しかった緑ハート

おご馳走様でしたスマイル





​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.20 19:54:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.