596080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうを伝えたくて

ありがとうを伝えたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

さくら5746

さくら5746

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
nonの日記 sou8ei10さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん
ふたばの日記 ふたば0314さん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん

Comments

daiyamondo1732@ Re:お礼参り(09/11) 良かったですね。 いいことありますように…
coco.*@ Re:お礼参り(09/11) 素晴らしい~!私はお賽銭でお礼するくら…
rihsa-ru0103@ Re:お礼参り(09/11) 御礼参りまでされるなんて 偉いですね♪(…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:お礼参り(09/11) いいですね。お礼まいり。 きっちりされて…
さくら5746@ Re[1]:保育園のお誕生日会♪(09/03) Ricky(*´∀`*)ゞさん おはようございます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2009.04.11
XML
カテゴリ:おでかけ
周期11日目 低温期11日目 ??℃

こんにちはスマイル

ちょっと間があいてしまったのですが、実家に帰っていたときの
おでかけ編がもうひとつ残っていたのでアップしたいと思いますウィンク

振り返るとあれは3月21日の土曜日
ずいぶん前ですねあっかんべー

この日は母のお友達がお寿司がおいしいところがあって、お寿司を食べたくなったら行くんだ~と教えてくれた
茨城県の那珂湊(なかみなと)に向かいました車
高速ができたので、1時間くらいで近くまではいけました・・がっ!!近くまできたところで、大渋滞しょんぼり

どうやら思った以上の人気スポットになってるみたいです。
車に乗ってても少しも進まないので、父を残し、私、母、義母の三人で歩いて向かうことに歩く人
30分程度歩くと見えてきました・・
漁港の手前からこんな感じでお店(けっこう見た目ぼろっちいの・・うっしっし)がならんでいました

漁港.jpg

こんな感じのお店を横目に進むと、ありましたよ~、漁港が!
駐車場が1台100円と激安なうえ、車でないとこれないような不便さから大渋滞につながったみたいです。

漁港2.jpg

3時ころという中途半端な時間にも関わらず人人人~雫
お寿司屋さんもたくさんあって、どこがいいのか悩んだのですが、
港が見える展望回転寿司と叫んでるおじさんにひかれ
大行列をならぶことにしました

回転寿司.jpg

建物の上のほうに青い部分があるのがわかりますか?
ここの窓が港が見える窓だそう。。
残念ながら私たちの席は窓から遠くて、展望港をみることができなかったのですがNG

回転寿司とはいえ、ながれてくるネタは普通の回転寿司とは全然違いました。
卵とか納豆巻きとかそーいったものはいっさい流れていません。
普通に牡蠣が流れてたり雫
もちろん1皿100円でもなかったですショック

私は苦手なので食べなかったのですが
基本的にお寿司があんまり好きじゃないの・・皆に流されてきました、笑
みんなが大感動してたウニ

ウニ.jpg

そして、マグロがこぼれおちるほどのってる、マグロの軍艦

まぐろ軍艦.jpg

そしてうちの父がトロを大絶賛ぺろり
あんまり好きじゃないんだけど、あまりにもおいしいおいしい、ってうるさいから食べてみましたきらきら

トロ.jpg

あらぽっ
おいしいのね、トロって・・
ちょっと食わず嫌いを反省あっかんべー

で、せっかくだし~っとのことで、大トロにもチャレンジ

大トロ.jpg

さすが大トロ。
トロにくらべて脂がしっかりのっていました。
ちょっとくどい?って思ったけど、2切れペロっと食べることができました。

で、またまたせっかくだし~とのことで、中トロにもチャレンジ

中トロ.jpg

私的には中トロが一番いまいちNGでした泣き笑い
なんでだろうね~
なんて言いながら、値段表をみたら・・あれ?
中トロ→トロ→大トロの順に値段が高くなってました。
中トロとトロって逆じゃないの?って思ったけれど、世の中実際はどうなんですかねぇ??

お勘定もちょーおおざっぱで、生ビール2杯ビールとお皿2枚を数えずに会計へ・・賞金
普通に会計しても十分に満足いけるお味だったんですが、
このことによって、と~ってもお得な感じがしましたウィンク

お寿司やさんを出て、ぶらぶらしてるとこんなものがショック

残骸.jpg

お魚の残骸達でしたあっかんべー

ちょっと足を延ばしても食べに行く価値のある那珂湊漁港。
お近くの方はぜひぜひいってみてくださいねスマイル

なんか、長くなっちゃいましたが、これで実家でのおでかけ日記は終了。
次はお花見さくらをアップしたいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.11 17:50:39
コメント(28) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.