642492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつみのTapdance~目指せ美人道~

なつみのTapdance~目指せ美人道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なちゅちゅのちゅ

なちゅちゅのちゅ

Freepage List

This is ダイエット!!


太っている理由


改善策の見つけ方


食事療法による注意ポイント


理想体重の計算式


毎日の体操


ダイエットの味方スープレシピ


朝の美肌ジュース


なちゅのこの春欲しいモノ


万能ダレ~にんにく醤油・デリ醤油


サラダ編~万能ダレ応用レシピ~


ご飯もの~デリ醤油応用レシピ


オイスターソースやきそば・ニラレバのタレ


豆腐の韓国風サラダ


鶏胸肉の葱ソースかけ


サーモンのカルパッチョ


ホームパーティレシピ


エビのアボカドあえ


カレーピザ&アボガドサラダ


おかず編


海老と卵のチリソース炒め


なんちゃってビーフシチュー


めちゃうまエビカレー


絶対おいしい餃子


牛すじ肉カレー


中華風肉じゃが


魚のソテーと豆乳カレーソース


若鶏のディアボラ風???


ロールキャベツ<トマトソース


スープ編


簡単カボチャポタージュ


お菓子編


炊飯器で焼けるチーズケーキ


紅茶のパウンドケーキ


簡単レアチーズケーキ


焼かずに作るプリン


簡単スイートポテト


チョコレートスクエア


番外レシピ


生地から作る手作りピッツァ


オープンサンドウィッチ


鮭といくらのチラシ寿司


洋風コロコロチラシ寿司


ホームベーカリーで簡単ピザ


いくらのしょうゆ漬け


サーモンのサラダ巻


美肌レシピ


なちゅちゅ流夫婦円満の話


夫婦円満の秘訣~その2


夫婦円満の秘訣 その3


夫婦円満の秘訣~その4


夫婦の価値観


パートナーの内申点


失いかけて?気付いたもの


ペットを飼ったことがない夫(猫画)


ありのままの自分を愛してくれる人


イライラしない子育てで家族円満♪


夫以外、誰もいない土地へ嫁ぐということ


遠距離恋愛成就の秘訣


くだらない笑い話


Category

Favorite Blog

オリーブの実が結実… shampoo5050さん

もんたのけもの道 もんた5170さん
猫のあくび 北 猫さん
一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん
憧れのやまとなでし… にゃんこ726さん

Comments

悪女6814@ Re:カーヴィーダンス1か月前、1ヶ月後報告。(06/30) お疲れ様です(・∀・)今日も暑かったですね…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) 優’s Sky.☆.。.:*・゜ no3bさん …
なちゅちゅのちゅ@ Re:お疲れ様でしたぁ~♪(11/14) ☆☆☆いちご☆☆☆さん わあああ 返遅くな…
優’s Sky.☆.。.:*・゜ no3b@ Re:試験終了♪(11/14) お早うございます(^^) 過ぎですね、頑張…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) `りお´さん 返信、遅くなってしまって…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) 瑠璃子♪さん 返信、大変遅くなってしま…
`りお´@ Re:試験終了♪(11/14) バイトでもなんでも、ギャラもらってその…
☆☆☆いちご☆☆☆@ お疲れ様でしたぁ~♪ 研修&試験って、、、もぉこの歳でやれっ…

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2005年03月09日
XML
皆さんは、旅行会社を利用してますか?
あたしは、旅行に行くときには
いつも、以前いた旅行会社の社長に相談をします。

何を相談するかと言うと、

「今の時期、どこがいいですかね~?」

「近場で温泉行きたいんだけど、いい旅館ないですか?」

「子供連れで行くとしたら、どこがお勧めです?」

などなど、様々な事、なんでも聞いちゃうのです。

でも、それは、あたしが元社員だからできることではなく
あたしがお客さんだからです。

旅行会社のそもそもの仕事とは、ここにあるのです。
電車や航空券のチケットを発行したり、決めたツアーを
ただ申し込みに行って、お金を払って来るところではないのです。

でも、あたしが、旅行会社にいた時、
お客さんによく言われたことは

「宿だけでもいいですか?」

もちろんいいですとも!!!

宿の手配と言うのは、旅行会社仕事の中でも、
また、旅行する側の中でも、
もっとも大切な部分です。
観光地が楽しくても、宿のサービスや、料理が悪くては
台無しです。
立地や周辺観光地の情報などは、宿のホームページなどから
簡単に検索できますが、
料理がおいしい、サービスがいいと言った肝心な中身の情報は
読み取ることが難しいです。
どこも、自分の宿を悪くは書きませんから。

旅行業者は、実際に泊まったお客様からの
アンケート調査に基づいた、ランク表を持っています。
また、親切な旅行会社ほど、行って来たお客さんから
感想を生で聞いています。
手紙を送ってきてくれたり、
リピーターになり、次の旅の手配を頼みに来たときに、
話してくれるのです。
おまけに、団体旅行の添乗と言う形で
彼らも見てくる機会が多くある為、その場合、
プロの視点で判断してきます。

また、宿とセットにすれば、JRが3割引になるのも
旅行業者ならではのサービスです。
宿の手配のついでに、電車などの時間を調べて
指定席を取って、チケットも発券してもらえます。

自分で、パソコンや本を見ながら、いろんなことを
調べるのも、結構楽しいものですが、
調べるのがめんどくさい時、どこへ行こうか迷っている時
など、旅行会社へ行き、要望を言ってみてください。

たとえば、
「家族で、東京から伊豆の方の温泉に行きたい」
「○○円くらいで、景色の良くて、魚がおいしいところ。」
予算、目的を明確に伝えれば、
「東京からなら、東伊豆が近いですね。
伊東、熱海などございます。
こちらは、海沿いで景色が良くて、海産物が豊富ですよ。
伊東を足場にすれば、伊豆高原やシャボテン公園、
大室山リフトなどの観光地も近くて便利ですよ。」

と、いった感じで案内してくれるでしょう。

宿に関しては、前に自分が行ってよかったと思った旅館
嫌だと思った旅館の特徴を伝えると、
大体の好みが伝わるので、旅行会社の人も
提案がしやすいです。


旅行って、計画をしている時が一番楽しくないですか?
今か今かと、カレンダーを眺めている時が、
あたしは、とても好きです。

行き当たりばったりの旅も、とても楽しいですが、
旅慣れした人向きの楽しみ方に思えます。

旅行へ行った後、テレビなどを見て
「こないだ行った所・・・こんな所もあったんだ?
知ってたら、行けたのに!!」
と、後悔してはもったいない。
またいつか、と思いながら、同じ旅先には
なかなか行けないものです。

どこへ行こうか、悩んでいるうちに
ただ時間が過ぎていき、結局1箇所しか行けなかった。
パートナーと口論になった。
ちゃんと調べて計画していけばよかった!
旅行会社の時、そんな話を
お客さんからよく聞きました。

旅行会社の人と仲良くなって、あれこれ聞きながら、
計画してゆくのも、なかなか楽しいものですよ。

いい旅行会社と、悪い旅行会社の見分け方ですが、
一番分かりやすいのは、
お客さんからの手紙などを飾ってあるところ。
これは、当たりです。
後は、パンフレットを貰いに行った時の応対。
少し、相談がてら探ってみてください。
「この辺の温泉地からお勧めの観光地ありますか?」
「女同士で行くのに、お勧めの宿ありますか?」
など、興味がある事です。
「そんな事、あたしに聞かないでよ」的な表情をするような
所はバツ。

大切な休みを使い、貴重な思い出となる旅です。

美容師さんを指名するように、
あなた専門のツアーアドバイザーが出来るって、
とっても魅力的だと思いませんか?

↓↓それもいいかも?!思った方、プチってやっちゃってください。↓↓
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月10日 00時04分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[バスガイド裏話と旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.