640884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつみのTapdance~目指せ美人道~

なつみのTapdance~目指せ美人道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なちゅちゅのちゅ

なちゅちゅのちゅ

Freepage List

This is ダイエット!!


太っている理由


改善策の見つけ方


食事療法による注意ポイント


理想体重の計算式


毎日の体操


ダイエットの味方スープレシピ


朝の美肌ジュース


なちゅのこの春欲しいモノ


万能ダレ~にんにく醤油・デリ醤油


サラダ編~万能ダレ応用レシピ~


ご飯もの~デリ醤油応用レシピ


オイスターソースやきそば・ニラレバのタレ


豆腐の韓国風サラダ


鶏胸肉の葱ソースかけ


サーモンのカルパッチョ


ホームパーティレシピ


エビのアボカドあえ


カレーピザ&アボガドサラダ


おかず編


海老と卵のチリソース炒め


なんちゃってビーフシチュー


めちゃうまエビカレー


絶対おいしい餃子


牛すじ肉カレー


中華風肉じゃが


魚のソテーと豆乳カレーソース


若鶏のディアボラ風???


ロールキャベツ<トマトソース


スープ編


簡単カボチャポタージュ


お菓子編


炊飯器で焼けるチーズケーキ


紅茶のパウンドケーキ


簡単レアチーズケーキ


焼かずに作るプリン


簡単スイートポテト


チョコレートスクエア


番外レシピ


生地から作る手作りピッツァ


オープンサンドウィッチ


鮭といくらのチラシ寿司


洋風コロコロチラシ寿司


ホームベーカリーで簡単ピザ


いくらのしょうゆ漬け


サーモンのサラダ巻


美肌レシピ


なちゅちゅ流夫婦円満の話


夫婦円満の秘訣~その2


夫婦円満の秘訣 その3


夫婦円満の秘訣~その4


夫婦の価値観


パートナーの内申点


失いかけて?気付いたもの


ペットを飼ったことがない夫(猫画)


ありのままの自分を愛してくれる人


イライラしない子育てで家族円満♪


夫以外、誰もいない土地へ嫁ぐということ


遠距離恋愛成就の秘訣


くだらない笑い話


Category

Favorite Blog

今日の朝ごはんから… shampoo5050さん

もんたのけもの道 もんた5170さん
猫のあくび 北 猫さん
一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん
憧れのやまとなでし… にゃんこ726さん

Comments

悪女6814@ Re:カーヴィーダンス1か月前、1ヶ月後報告。(06/30) お疲れ様です(・∀・)今日も暑かったですね…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) 優’s Sky.☆.。.:*・゜ no3bさん …
なちゅちゅのちゅ@ Re:お疲れ様でしたぁ~♪(11/14) ☆☆☆いちご☆☆☆さん わあああ 返遅くな…
優’s Sky.☆.。.:*・゜ no3b@ Re:試験終了♪(11/14) お早うございます(^^) 過ぎですね、頑張…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) `りお´さん 返信、遅くなってしまって…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) 瑠璃子♪さん 返信、大変遅くなってしま…
`りお´@ Re:試験終了♪(11/14) バイトでもなんでも、ギャラもらってその…
☆☆☆いちご☆☆☆@ お疲れ様でしたぁ~♪ 研修&試験って、、、もぉこの歳でやれっ…

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年08月05日
XML
カテゴリ:綺麗になるために

禁煙外来を予約したものの
正直、

「今すぐやめるぞ!オーーーーーッッ!!!」


みたいなテンションでもなく、
決意も固まってなかった。


やめなきゃいけないとは思うけど、
自分の意志では、いつまでたっても無理そうだから
とりあえず、行動を起こしてみた次第。


予約の日が来ても
とことんニコチン依存症のあたしの腹は
決まらないまま。

正直な心境は


「とりあえず、どんなもんかわかんないけど
みんなが楽に止めれるっていうから行ってみよう。」



思いっきり他力本願(-_-;)


病院では、個室に通され、
終始、看護婦さんにマンツーマンで
指導を受けた。


初めは、

「一日にどれくらい吸うか?」とか
「何年吸ってるか?」
とか、いろいろ聞かれたり、
質問票見たいなのを書くように言われた。

これは、健康保険が適用されるかどうかの
審査だったみたい。


↓ 気になる人は、こちらどうぞ。

ファイザー製薬禁煙サイト



その後は、禁煙治療の同意書に署名。

禁煙宣言書にもサイン。


あたしのモットーは、

「有言実行」。


一度、言葉に出してしまったら
やりきらないとかっこ悪いと思う。

だから、出来る自信のないことは言わないwwww


そんな性格なので
禁煙外来は、誰にも言わずに来た。



でも、宣言書書いちゃった上、
看護婦さんに「やめます」って言っちゃった手前
やめなきゃ、あたしのポリシーに反する。


ここまで来て、
ようやく決意が固まった。

そうなると、その後の話はスムーズにマニュアル通り。


吸ってて良くないこと、
やめたら出来る良いことなどを書きだしたり
禁煙手帳をもらったりしながら
決意をより固いものにする誘導?を受けた。

カルテに書く必要があるらしく
体重も聞かれたので、
正直に、朝計った体重を答えると

「じゃあ、計ってください。」


って、体重計が出てきた(ー□ー;)!!


計るなら、聞くなよ(-_-;)

うっかりサバ読んで答えてたら
相当恥ずかしいじゃん(-▽-;)

言った体重よりも、
なぜか軽かったから良かったけどw



「呼気の一酸化炭素含有量の検査」なんてのもした。

筒みたいなの咥えさせられて
息を思いっきり吐くってもの。



あたしの数値は、42。

マックスの「超ヘビースモーカー」レベル(-▽-;)


1mgのタバコだろうと、
一日に30本とか吸ってたら、そうだわなあ。。。と。




その後、
今後の治療のことや薬の飲み方などの説明を受けて
最後に先生に顔だけ見せて、終了。

みっちり1時間はかかった。


あたしが服用するのは、チャンピックスという薬。


タバコを吸うと
ニコチンがドーパミンの分泌を促す。

ドーパミンは、快感のホルモン。

だから、あんな煙を「美味しい」と感じるらしい。

で、しばらく吸わないと

「もっと欲しい~~~!!」

って、ニコチンを欲するらしい。


チャンピックスは、ニコチンを摂取しても
ドーパミンが出ないようにするお薬なんだそうだ。


要するに、
「タバコがまずくなる薬」ってことらしい。


最初の1週間は、薬を飲みながらも、
煙草は吸ってOK。

準備期間らしい。


二週目の8日目からは、薬は倍の量になり、
完全に禁煙スタート。


あたしの周りで、このチャンピックスで禁煙した人は
5日目くらいで、すでにタバコがまずくなって
吸えなくなったらしいけど
あたしは、7日目の夜まで
きっちり吸えてた。

副作用の「気持ち悪くなる」ってのも、全っ然。

本数もじわっと減った程度で
こんなんで大丈夫か、チャンピックスって思った。


そして、迎えた8日目。


実は、今日なんだけど
もちろん、
一本も吸っていない。



昨日まで30本近く吸ってたあたしが
今日はゼロでもわりと余裕。


一番辛い初日が
こんな楽に終えれると思ってなかったから
正直ビックリ。



ただ
タバコを吸えないことはけっこう平気なんだけど
倍になった薬飲んだら、



気持ち悪さ、半端ねえ(--;)




服用後3時間が特にひどくて
水くらいしか受け付けない
つわりのようなムカムカ感。

タバコ吸ったら、今すぐ吐くだろうなってのがわかるから
吸いたいとも思わない(-_-;)


口寂しさから、食べ物を摘むことすらできないので
ダイエットも、併用できそう。


チャンピックス、おそるべしwwww



ともあれ、
やめざる得ない状況に無理矢理自分を追いやって
決意も引きづり込むような形で始まった禁煙だけど
そうして良かったって思う。


きっと、身体がどんどん楽になる。



そう考えると、わくわくするから。




頭で考えるより先に行動するのも
場合によっては、ありなんだなって思った。



2011-08-02 13:48:30







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月06日 01時06分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[綺麗になるために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.